レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
フリーエリア

プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
『消臭どうしてる?』ボロ屋の我が家はヒノキの香り♪(*^_^*)
ワンクリック応援下さい♪広島Bloghttp://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 広島ブログ 広島(市)情報ブログランキング参加用リンク一覧
プロフィール・・・宮城県仙台市生まれ広島県在住。犬猫大好き。好みはB'zと酒と本。
ただいま病いと麻痺と戦いながらの日々奮闘中♪
・・・
『FURIFURIしっぽ♪』手作り犬服・猫服・雑貨・犬猫図書館開設♪
SHOP〒7330816広島市西区己斐大迫3-17-8←クリックで地図 ※
横川駅より車5分 行き方リンク
TEL082-209-5710 OR mail sp2e3749@marble.ocn.ne.jp ※ごめんなさい営業時間のみ対応です※
平日のみ木金土;木金11:00~17:00土11:00~16:00(入店30分前close)
OPEN 3月2/3/4/9/10/16/18/23/24/ 
※17日は臨時店休※25はマリホ『ピースワンコ犬猫譲渡会』
~急遽変更になる場合がありますm(_ _)m大変申し訳ございません~
 
FURIFURIしっぽ♪ Facebook 
~『メッセージハンドメイド』~
「ケアの為に服を着せる」というメッセージを込めて犬服猫服を制作発信しています。
※特定な団体に所属せず、個人のただただ犬猫好きな活動です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


FURIFURIしっぽ♪で人気の 『スギ・ヒノキの木質ペレット』

白色タイプと茶色があり、茶色が人気でしたが、このたび茶色が廃止になり

新しくなるそうです・・!

その為、茶色在庫限りです m(_ _)m 

NEWタイプを3月末か4月か未定ですが、入荷しますのでお楽しみに♪

このペレット、ほんとお役立ちで

愛犬ラテくんの 犬匂の消臭。
愛猫チーノちゃんの 猫砂。
わたしの枕元に 木の香りプラス除湿と消臭。
玄関に 木の香りプラス消臭。
何度も天日干しして使った最後は、庭にまくとウッドチップ風の肥料。

お家じゅう、木の天然の香りペレット フル活用しています\(^o^)/
ボロボロの築うん十年の我が家は、新築ヒノキの香り(笑)

『天然とか自然とか』・・大好きです。『香り』も大事ですね♪♪
CIMG4048.jpg 
3月25日土曜ピースワンコ犬猫じょうと会inマリホ、参加決定しました♪
犬猫ラブ! 犬服・猫服・猫くびわ・チャリティフリマなどなど出品します(*^_^*)v
※体調により、変更・時間短縮があります・・申し訳ございません・・※

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・本大好き!BOOKクロッシング広島公式ゾーン本のある風景として掲載されました  
・ベネッセ「ねこのきもち」より取材があり「猫図書館」が掲載されました
・RCCラジオにて「招き猫の居る店」として紹介されました

『メッセージハンドメイドお取り扱いの犬猫ラブ、ご協力者』さま
老舗の珈琲屋さん「ニシナ屋古江店」 
■犬OKテラス有「和みカフェ」     ■イベント出店の店「Marmelo」
■犬の自然食フード店「Dogcom.」   ■眼鏡コンタクト「サカタ」西条店
■犬猫雑貨店「ひげとしっぽ」福山市永松町3-24-1
■ドックカフェ「ワイズドックカフェ・ル・シャルダン」中区東千田町1-1-52コモンセンター1階
■としざね衣料品店 東広島市安芸津33572ー1
※FURIFURIしっぽ♪の手作り犬服猫服は習作では無く型紙から縫い、アイディアもオリジナルです。類似・複製な販売は禁止です※
あなたのお家はどこですか  動物センター→ココ





ぽっか ぽか

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

『可愛いから着せる』では無い

アレルギー・毛抜け・老犬への体温調整など 飼い主さんと動物の『ケアのために服を着せる』ことを

知ってもらいたい!

たった1人にでも伝わって・・・ 1匹でも・・・捨てられることなく 命が・・・助かれば・・・・・・・・いいな♪♪

ひとつひとつ手作りした『犬猫服』とともに 知って頂く活動を ひとりでしています!

   別ブログ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

まず・・・・・・・よくあるお問い合わせの返答をヽ(^o^)

山の中の隠れ家は SHOPに駐車場があり 車が停めれます♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い・・・寒いんです

なので

とっても ぬくぬくメールが届いたので ご紹介ヽ(^o^)丿

モアちゃん ワンコのモアちゃんからの「一句」もありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     寒い夜
       犬服きせられ
          ぽっかぽか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きゃぁ~♪ ヽ(^o^)丿

ロンくん こちらも メールにて・・ ロンくん♪

くらのすけちゃん こちらも以前メールにて・・

                             くらのすけちゃん♪(ブログで紹介ありがとうございます!)

そして 遊布戀さん家の クーコちゃん(←クリック)も・・・♪ 

あぁ・・・ここ数日 寒くて寒くてな日々でしたが 

温まった~!!

わんこもにゃんこも 小さなワンコも 大きなワンコも 人間だって・・・寒いんだい!

どんな命でも 寒くない?って 思ってもらえますように

飼い主さんたちが ケアの為の服を紹介くださり・・・とてもとても感謝です

小さな活動ですので 発信していただけたこと・・・とてもとてもありがたい気持ちでいっぱいです

今夜 雪が降るなか 震える子が1匹でも減りますように 凍えてなくなる命が ありませんように・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は うさぎさん2匹が 外で遊んでいたのですが・・・寒いーーというので 店内にいれました

うささ 

届いていますよ♪ 木のトランク ヽ(^o^)丿

デイスプレイ ディスプレイにどうぞ♪

でも、わたしなら 普段持ち歩くかも・・・

立てても 立てて 飾り棚にも♪

旅に出よう 

トランクって ・・・ 旅に出ようとか ・・・ 新しい1歩を踏もうとか ・・・ そんな気にさせられる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ニシナ屋珈琲 鈴が峰店さんに 冬物追加納品しています♪

コーヒー飲んでるの

店内は・・・いつもの100着 には まだまだ戻っていませんが せっせと制作中!!です m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪

  べーぐるパン おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet  (かなり量が多いです)

1800yen+送料200yen  (個人で注文より 送料が安いです♪)

持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・

sp2e3749@marble.ocn.ne.jp OR 082-209-5710

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー

 期間限定netSHOP   わたしはFC2!


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

灯りを ともす 

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

牛田山より ダックスのうーちゃんが迷子です ご協力お願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

『可愛いから着せる』では無い

アレルギー・毛抜け・老犬への体温調整など 飼い主さんと動物の『ケアのために服を着せる』ことを

知ってもらいたい!

たった1人にでも伝わって・・・ 1匹でも・・・捨てられることなく 命が・・・助かれば・・・・・・・・いいな♪♪

ひとつひとつ手作りした『犬猫服』とともに 知って頂く活動を ひとりでしています!

   別ブログ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

まず・・・・・・・よくあるお問い合わせの返答をヽ(^o^)

山の中の隠れ家は 

土足で そのまま勝手に 入れます♪

ご自由に 見てくださいね 

店長ラテくん                        店番チーノちゃん 

ラテくんカウンターにて チーちゃんカウンター上がらないで

(Shop open時には ケージに入っています)

きょう入荷した 『灯り』 です

灯り  隠れ家戸口の 丸太の上に・・・・置いてみました

うーん いいですね ♪

さて・・・犬服・・・というと 小型犬オンリーなイメージがありますが 大型犬の子用も作っています♪

先日水曜日にご購入下さった・・4Lもの

サンデーちゃん サンデー エアちゃんエア

可愛い・・・・・・・・・! ありがとうございます・・・・・・!

着てくれた姿を 見せていただくのが 楽しみであり 感謝であり これからの源です

先日1DAYイベントでご一緒だった 姫ちゃん(柴ワンコ)。購入下さった服を着て看板犬をしていました

当日会えなかったけど後日、着た姿をBLOGで見れたmocoちゃん(プードルワンコ)。

きょうは シャメで送ってくれたのよ ・・と more-grain やっすんさん のお友達ワンコが2匹。 着ている姿を

携帯写真で見ることが出来ました (プリーズ写真!)

先月は 「犬の日」企画で 図書館に貼ってあった写真を見に行ったところ たまたま私が作った犬服を着て

遊布戀さん家のクーコちゃん が写っていたので 図書館の中で思わず 「この服~きゃー!」って叫びそうでした

数日前は なんと2年前に作った服と ご対面!わんこが噛んでほつれてしまい・・・・でも治してまでも着たい!と

言ってくださり なんとありがたい!

作ったものを 後から見せて頂くって とても感激で 実は勉強になります

わたしの場合、 作ったものに タグもフダも焼印も(笑) 何~も 付けていません

と、いうか最初から  名前がありません。 名前をのせません。

カッコイイ 英語やフランス語 俗語 な小粋な作家ネーム なーんてあれば おしゃれなのでしょうが

あくまで ただただ 『メッセージハンドメイド』 を 『つくる』 ・・・つくっているだけで・・・

「本名 くみこ → くぅー」  「FURIFURIしっぽ♪ → 昔やっていたHPのタイトルで現BLOG名」な だけです

わたしのつくった ケアの為の犬猫服で その一緒にあるメッセージを 拾ってくだされば・・・・・・・嬉しいです

愛されている 動物たちを見るのは とても嬉しいです

でも・・・・・・・・本当の現実は違かったりします・・・・・・・・・・・・・・きょうもたくさんの動物たちが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしがしていることは ほんの 一個人のちぃっぽけな こと

なので ほんの何匹かでも こうやってケアされている子を見ると とにかくとにかく 嬉しいーーーっ!!

特に こんな寒い日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ニシナ屋珈琲 鈴が峰店さんに 冬物追加納品しています♪

コーヒー飲んでるの

店内は・・・いつもの100着 には まだまだ戻っていませんが せっせと制作中!!です m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪

  べーぐるパン おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet  (かなり量が多いです)

1800yen+送料200yen  (個人で注文より 送料が安いです♪)

持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・

sp2e3749@marble.ocn.ne.jp OR 082-209-5710

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー

 期間限定netSHOP   わたしはFC2!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用