レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
フリーエリア

プロフィール

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
『宿題が出来ない子』
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに
「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・
★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」展を開催します★

ほとんど1点ものの 老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルな
手づくり作家さん達の 「手づくり♪」 ぜひご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日 駐車場をペンキで 塗り塗りしたのですが

 なんでしょう・・・

つい 遊んじゃうんですよね(^^ゞ

0830駐車場に足跡  足跡 ぺたっ

書きました


もう 子供たちは「夏休み」が終わりですね

夏って あっ・・・という間 9月が来るなんて ウソみたい

FURIFURIしっぽ♪では 9月2日からの「手市」open用の作品達が どんどん届いています

『宿題をギリギリにする子』 方達が 多かったようで ・・・ ^m^

ここ数日 「やっと作品出来たよー」の方 続出 (笑)

1日までに 受け取れない方も居て・・・2日 3日に 作品が届く方も♪

・撰シ假シ難シ舌>縺。縺ヲ繧点convert_20100830094130 

ほんの 小さな小さな この発信場所に・・・・・イロンナ ハンドメイド 「手市」展

応募してくださった皆さまに感謝です

そして

お友達の本達 ・・・ ブッククロッシングの本 ・・・わたしの貸出本 ・・・

0830.jpg 0803book.jpg 0830mybook.jpg

まだまだ しないといけないことあるけれど・・・

わたしは 『夏休み中に 宿題が出来ない子』 です (^^ゞ

ごめんなさい ~ っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0830inabasan.jpg 稲葉浩志ソロライヴ2010~enⅡ~ 広島2DAYS観戦です!
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ・・・・・・イベント参加決定・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
・・・・・・・↓こちら2回目開催決定!・・・・9月25日(土)若葉台にて「ノビコの駄菓子屋さん」と出店です・・・
CASNKQAQ.jpg「wakaba zakka iti IN 若葉台」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

緊急 
 広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

・・・・・・緊急・・・・・・8日

チワワ己斐 わんこが センター に収容されています・・・・!
  
                   19日までの収容期限です・・・・・!

飼い主さんを 知りませんか?

このワンコ見たことある! もしかして?でも構いません

・・・・・・情報をください・・・・・・082-209-5710「FURIFURIしっぽ♪」 または 「Paw'sさん

・ちわわ 男の子 首輪無し 8日に西区己斐上5丁目で保護・


飼い主さんが センターに問い合わせしないで探している可能性もあります

収容期限を知らず・・・・・・・・・・・・・という方も居ます



必ず・・・・・・・「家庭」が あった子です

「飼い主さんの」ママのところに 戻れますように・・・



BLOGに書いてくださったり リンクしての呼びかけ・・・出来るよ♪という方・・・フリーです 宜しくお願いします



あぁ・・・こうゆうことがあるたびに もし、ラテくんやチーノちゃんが 迷子になったら・・と想像してゾッとします

小さなお子様を持つ ママさんもそうですよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで

★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 。

・・・・・・・楽しさ・・伝わりますか・・・?

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/

★テレビ「Jステーション」 にて放映されるようですよ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

もう 1つ していること
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

こんにちわ

えっと


わたしは 「メッセージ・ハンドメイド」を 発信しているのですが 

・・・・・・もう 1つ していることがあるのです (^^ゞ

手づくり発信者と 見て下さる方の 窓口です


気がついている方もいらっしゃると思いますが

FURIFURIしっぽ♪は 雑貨屋さんであり 雑貨屋さんではありません ・・・♪

いえ 雑貨も取り寄せているので 雑貨屋さんなのだけど ・・・

主に 『手づくり発信』 ! なのです

趣旨やジャンルやコンセプトなど いっさいありません

ただただ・・・手づくりを発信したい人が発信する場・・・と しています

わたしのように 手づくりしてるけど 発信する場が無い

雑貨屋さんだとコンセプトが合わない

グループやママ友たちと作っているのではなく ひとりでこっそり縫い縫いしてる

初心者なのでドコかに出すなんて恥ずかしいけどしてみたい

プロだけど 遊び心のあるものも発信したい

そんな人達の場にしています
 
なので・・・さまざまなジャンルの作品を見れる場に なっています ♪

県外の方がおおいので 広島では作ってないな 流行ってないな・・なものが見れるのも特徴です ♪

・・・
この 発信の仕方に 最近気がついてくれた方。

先日の 「創作マルシェ」の主催者さん・・・・・shopの紹介文に 「お店の形態がユニーク!」と

書いてくれました

そして この思いを賛同してくれた方。

mixmade主催のkinuさん・・・以前わたしがしたイベントの思いを「mixmadeで見本にしている」と blogにつづってくれました

・・・なんとも 感激です・・・・!
この発信の仕方・・・・小さな 小さな場所でひっそりやっていますが・・・・
少しづつ 少しづつでも 知ってもらえたら 嬉しいな (^^ゞ



この企画も きっと無謀で 突拍子もないことですが・・・・・見る方も作る方も楽しんでくだされば嬉しいです!


・・・・「手市」 in shop

手づくりを 「ひとつ」 置いて 楽しんでください

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません

※参加や手数料などいっさいありません 無料です※
※作品納品締切は8月10日必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで

・・・・・・「ひとつ置いて楽しんでいる人達の 作品です♪」・・・・・
71くまさん 71ドライアート 71色鉛筆アート 
71着物ケース 71こうぼパン拓さん 71嵐のコンサート
もふもふクマ/ ドライフレーム/ 色鉛筆アート/ 着物こもの/ 酵母パン拓/ 「嵐」のファンクラブ入りました/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月31日(土)10から16時
平和公園近・・・中区中島町「広島工業大校舎」・・・1階から5階を貸しきって
『ナマ@広島アクティブリング百貨店』開催\(◎o◎)/!ゴみ0も目指します
★FURIFURIしっぽ♪★は 2階のバザールブースで出店です!★「ノビコの駄菓子屋さん」も★
広島アクティブ(ヨコ) 詳細は少しづつ・・・・♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

作り手さん総勢51人!の手雑貨「手市」

こんにちわ 山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です。

あっ!と 言う間に 4月!

そして 12日は・・・・!

『手市』 なんでも手雑貨市の日です。

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk

広島をはじめ、他県の作り手さんの作品も集って

なんと、総勢 参加作り手さん 50人となりました!!!

もう ビックリ!

わたしが一番驚いてます(笑)

晴れて ぽかぽかだったらいいなぁ。。。。

広島は 今、ちょうど桜が咲いていて きのう来たお客様の

ほとんどが お花見帰りだったり、今から 行きます!(近くに桜並木の公園があるので)

とゆう方 ばかりでした。

ratesakura

みなさんは 「お花見」しましたか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2008年04月12日

総勢50人の作り手による手雑貨市

teichi

てんこもりな雑貨市場になりそうです!

広島以外の作家さんもありますので要チェック。

そして、手口やレースやはぎれも少々。

こだわり仕入れZAKKAも・・。

けれど すべて50yen~5000yenまで・・・・!




こちらで店内の作品が見れます♪
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1
こちらの「手市」いいなぁ♪と思って下さったら
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」

西区己斐大迫3丁目17-8 (082)209-5710

OPEN 平日11:00~19:00 
     土曜日11:00~17:00 日・祝休み

地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink
道を間違えなければ 横川駅より 車で5分です(*^_^*)

横川方面から上がる峠は 桜並木です!!



近くの竜王公園では、広島市内を一望できます!
(無料P・トイレ・自販機・テニスコートも有り)

作品参加自由!「手市」おわりました。ありがとうございます!

こんにちわ。

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です。

きのう1日は なんでも手雑貨市!「手市」 をしました。

ご近所のみなさま。 遠くから地図を片手に来た方。

新聞に載った、たった3行の記事の住所を頼りに来た方。

ブログをみましたと言って来た方。

ラテくんとチーノちゃんを見に来て下さった方。

用事があるから無理かも・・と言っていた常連さんは、わざわざ時間をさいて来て下さったり。

ありがとうございます・・・・!!!!!

足を ここまで運んでくださった みなさまに大感謝です。

わやわやとしていたので、ちゃんと全員と時間をかけてお話出来なかったのが

こころのこり です。。。

お声をかけていただいた方と「てつくり」のはなし。「わんにゃん」のはなし。と、

本当に はなしが尽きなかったです・・・!

そして「手市」のために 作品を作ってくださった「FURIFURIしっぽ♪」の作り手さま。

わざわざ県外から送ってくださった作り手さま。

みなさんの素敵な作品の おかげです。

ありがとうございます・・・・・!!!!!

お問い合わせのありました「手作りフェアIN広島」の「最優秀賞作品」

実は「FURIFURIしっぽ♪」の作り手さんのひとりなのです♪

ですので まだ店内に 非売品ではありますが飾ってありますので

「どんな作品なの~?!」と ぜひ ご鑑賞に来て下さい♪

teichi
あれ?

「中」の 横棒の木 取れてる・・・・・^_^;