レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
フリーエリア

プロフィール

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
男性木工ミニミニテーブル500円


こんにちわ。

今日も「山の中の手作り隠れ家」に届いた 手作りをご紹介します。

ただただ手作り大好き!!!が伝わりますように・・・・。




本日は、男性木工制作 ミニミニテーブル!!! 

miniテーブル1

コーヒーにチョコ

たばこに灰皿

湯のみにきゅうす

お酒につまみ

にジャストサイズな ミニチュアテーブルです。

miniテーブル2

天板の下は ケータイやリモコン、メガネを置ける ちょっとしたスペース付き。


テーブルの上がいっぱいで 自分のスペースが無いあなた。

ちょっとした縫い物をするときに台がほしいあなた。

こどものお絵かきテーブルがほしいあなた。

に、とっても便利です♪


お値段もミニで500円!!!
手作り大好きな 男性の作品です。









テーマ:◎(*^^)v手作り作品日記◎ - ジャンル:日記

コスプレしてる。


タイトルで、えっ?
くぅーがコスプレしてるの?!と、思わずクリックした人居るかなぁ・・・。

まさかね・・・。



では、今日も「FURIFURIしっぽ♪」に 届いた作品をご紹介します!

やっと・・・・やっと・・・やっと 届いた

ベアちゃん。

コスプレベア

コスプレしてるベア「ウィッチ」と「かぼちゃ大王2」です。

可愛すぎですっ!!!!

身長わずか6センチ~8センチ(帽子含まず)

ですので、もちろんすべて手縫い!!!

小さいけれど 一人前~♬  で、足と手も動きますので 他ポーズもとれます!!!


このコスプレベアさんは、店内にあると不思議と動くのです・・・・。

・・・・・・勝手に歩いてるのか?!

ではではなく、見た方がつい 動かしてみたくなる衝動にかられるようになってます!

座ったり立ったり 腕を上げたり 

時にはディスプレイのイスに座らされていたり。

カゴから 顔と片手を出すポーズをしてたり。

と。

思わず 笑ってしまいます♪


ストラップ金具も付いて1匹520円です♬


















テーマ:◎(*^^)v手作り作品日記◎ - ジャンル:日記

フレームアート・書・かたつむり・・な作品
こんにちわ。
今日も手作り隠れ家Shop「FURIFURIしっぽ♪」に届いた作品を
ご紹介します!

今日は、こころに  「じ~~ん。」  です。
書

     「ひとつの出会いが
               人生を根本から
                     変えることがあります
                              良き 出会いを 」
うーん。じ~~ん。

この書は、もちろん直筆。
フレームも制作されております。

書と、和布のかたつむり、レースも使ってのフレームアート。

「書」を飾る・・・とゆうと「和」ばかり。「堅苦しい?」と思われがちですが

とてもナチュラルに仕上がっています。

書とフレーム付きで780円♬

こうゆう「書」ってなかなか無いっ♪素敵です~♬


ハガキサイズ1枚からでも お好きな言葉をオーダーで書いていただけます!(480円~)

 たったひとつだけの特別な贈り物。
  あのひとのバースディ
   親友の結婚
    頑張った出産祝い
     大好きな歌詞
 どんなときにも「言葉」が贈り物だったりしますよね。
 「言葉」って不思議。。。。











テーマ:◎(*^^)v手作り作品日記◎ - ジャンル:日記

和布・ねこ・おやすみなさい・・・・
こんにちわ。

今日は「和布・ねこ・おやすみなさい・・・」です。

実はアップしようと思っていたら・・・・本日お嫁にでてしまいました。

ですが、どうしてもご紹介したかったので見てください・・・!
おやすみなさい

みんなで 手をついて「おやすみなさい」をしているところです。

その中で・・・・ねこさんも一緒に手をついて「おやすみなさい」してるんです!

可愛いッッ!!!ドキューンバキューン!猫好きのわたしはやられちゃいました!!!
DSCF0096.jpg

「これわ・・・ずっと飾っておきたい」と、ボソッと作り手さんに言ってしまったくらいやられちゃいました・・。

けれど、ちゃんとお嫁に出しました(泣く泣く・・・)

私と同じように ドッキューンバッキューンされた方に行きました。

幸せになってね。




テーマ:◎(*^^)v手作り作品日記◎ - ジャンル:日記

店長と店番を紹介(写真あり)
こんにちわ。 

今日は、店長さんと店番さんを紹介します。 

まずは、店長!

店長

ラテくん4歳男の子です。
すでにファンがついています絵文字名を入力してください

なんといっても 接客上手!!

犬が苦手・・・うちの子触ったことないのに・・・とゆう人や子供も

ラテくんの接客にかかれば・・・・落ちます(笑)

そして、犬好きの人には ラテくんの「遊んで攻撃」

(おもちゃをくわえて投げろと催促する)が、味わえます。

続いて、店番!
店番

チーノ1歳女の子(写真はまだ0歳の時のです)

チーノにもファンがついてます絵文字名を入力してください

チーノに会うがために来てくださる方も・・・!


「山の中の手作り隠れ家 FURIFURIしっぽ♪」の、とってもキュートな2匹です。



テーマ:◎(*^^)v手作り作品日記◎ - ジャンル:日記

やきものに野草鉢植え

こんにちわ。 朝晩が涼しくなると、ちょっと 風流な気持ちになりませんか?


今日は、 気持ちが落ち着く GREENと、器を紹介します。


この作り手さん。以前 苔玉を持って来て下さったので 今回もそうかと思いきや・・・・・・・!!


 「器を じぶんで焼いて作ってみた♪」・・・・・と。


す・・・すごい・・・・・!


やきもの鉢植え


GREENと、バッチシ合ってる・・・・・!


かっ・・かっこいいっ・・・・♪


飾るお花や植えるGREENによって 器はいろいろあるけれど


中身も器も 同じ作り手さんだと 流石素敵!!!!



「やきものに野草鉢植え」400円ですw







テーマ:◎(*^^)v手作り作品日記◎ - ジャンル:日記

ひっぱると肩持ちにも手持ちにも出来るBAG

こんにちわ。


まだまだ暑いですね。。。。


暑いと創作意欲も手も、なかなか動きにくいのですよね。


そんななか・・・・


「や・・・やっ・・・やっと・・出来た。」と、持ち込まれたBag


「!!!!」なんて表現したらいいのかしら♪♪


うーん。かわいい大人って 感じ(笑)のBagさんです!!!


bag1


かわいいです~!でも、色とか編みとか大人な感じです!


このBagさんスグレモノ・・・・!


持ち手を ひっぱると・・・・!


bag2


肩持ちにもできちゃうんです♪♪♪


服によって肩持ちしたいときとか手持ちしたいときとかありますよねw


ぎゅうぎゅうつめのバスの中では手持ちしたくて街を歩くときは肩持ちとかw


かわいいのに便利って 大好き♪♪♪


ほ・・・欲しい・・・・・。


限定2個のみ。お値段1280円!!


作り手さん、ほんとにいいのですかー!



秋田県よりハンドメイドが届きました!ガラス・染め


こんばんわ。かな?こんにちわ。の人もいるかな。。。


今日も「FURIFURIしっぽ♪」に届いた ハンドメイドな作品をご紹介します!


今日は、なんと 「秋田県からっ!!!」


秋田県から 広島に 送られてきました・・・・!


インターネットってほんとスゴイ。 広島に居ながら 秋田の作り手さんに出会えるなんて。


本当に嬉しいです。。。「FURIFURIしっぽ♪のお仲間に・・・」とメールが来た際には


スキップしてました。わたし♪♪


そして届いた 箱を開けて もっとスキップ~♪♪♪


ガラスチョーカー


ガラスを溶かして 作った チョーカー1600円なり。


もちろん いってんもの。


すーてーきー!!!


それと ショール。


織と染


驚く無かれ・・・・・!『手織り』して、『手染め』しています・・・・・・!


なんてこったい・・・・・・!す・・すごい・・・・・すーてーきー!


サイズによって3800円と3200円とあります。


ほかにも いろいろあるのですが、今回のご紹介はこれまで。


熱く 語ってしましそうなので・・・(笑)


こうゆう すーてーきーな作品って 大人なおしゃれさんが似合うんだろうなぁ。。。。


わたしも このチョーカーとショールが似合う女性になりたいな。


と、思う作品でした。


「FURIFURIしっぽ♪」は、実店舗は広島市ですが


遠くの作り手さんも いらっしゃいます。


尾道、倉敷、岡山、島根、千葉 などなど。今回秋田の方も加わって


宮城県仙台市生まれのわたしとしては、とっても嬉しいですw


いろんな人に、手作り大好きが 伝わりますように・・・・・!






 


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

リネン・BABY・おそろい・って可愛いですね。

こんにちわ。


今日は 可愛い~ぃハンドメイドをご紹介します・・・・!


「出来ました~。」と、持ってこられた 箱をあけたとたん。


「か・・・・かわいいぃぃ。ぃぃ。」 ドキューン!ドキューン!


リネンの手帳ケース。(母子手帳2冊入るそうだ・・・!カードも6枚入るポケ付!)


手帳ケース


どうして 可愛い人は、作品も可愛いんでしょう?!!


「ああぁ~わたしもこんなに 可愛い~ぃ感じの作品が作れるような


可愛い~ぃ女の子になりたい・・・。」と、


言いそうになったけれど


たぶん声には出してなかったと思う・・・たぶん・・・・(笑)


♪おそろいのキーリング♪


キーホルダー



「か・・・・かわいいぃぃ。ぃぃ。」


なんで、リネンものBABYものおそろいものってこんなに可愛いんでしょうね。


 


手帳ケース1020yen キーリング410yenなり。


・・・・いちごバージョンはお嫁に出ました。


 




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用