フラワー×フラワー

こんにちわ。

今日も手作り&ZAKKA 「山の中の手作り隠れ家・FURIFURIしっぽ♪」
 に届いた作品をご紹介します。 

実店舗は広島ですが「手作り大好き!!」な他県の作り手さんからも作品が送られてきます。



愛犬ラテくんとお散歩をするとき、山の中や道に落ちてる 「実や木」を拾うのが 日課です(笑)


先日 拾った「くり・どんぐり・まつぼっくり」 どれもお庭に ころんと転がせて


「秋」を 楽しんでいます。


ホオズキアップ

本日は「フラワー×フラワー」


本物のお花をつかった 押し花アートです。


フエルトにお花がのったコースター。各180円。




miniテーブル1ちゃいろ


ほか「紺・紫・黄・水色・桃・ベージュ」なフエルト色もあります。


もちろんお花は全部違います。


とっても華やかなので「コースターに使うのはもったいないから飾る」


という方や「お値段も手ごろなのでちょっとしたプレゼントにする」


とゆう方がおおいですw


お花のクリップ。こちらは新登場!


7センチあるので、大きめしっかりクリップ4個入り420円。


花クリップ


可愛い~!!!


わたしのアイデアとしては「壁に打ち付けて ディスプレイに使う!」です。(笑)



ほかにも「フラワーマット」 「フラワーグラス」「フラワーキャンドル」などなど


あるのですが、全部紹介できてなくてごめんなさい。




きょう、このブログで初めて「押し花」の作品を見た方も いらっしゃると思います。


「押し花」って可愛い!!!素敵!!が伝わると、嬉しいな。。。。









mixiからの足跡

こんにちわ。


「mixi」から来られた方は、なんで 「雑貨と手作り店のブログ」に飛んじゃったんだろ???


と、お思いのはず・・・・。


ごめんなさい。


mixiでは、わたし個人で楽しんでいます。


なので、わたしの足跡からここに飛んでくるというのは・・・・・・


好きなアーティスト。 AB型。廃墟好き。間取り図好き。太宰治マニア。


動物好き。犬。猫。はんどめいど。。。。。などなどがらみの方と存知ます。


メッセージがあれば、どうぞこちらにお願いします。


いろいろ足跡つけてるので・・・・(汗)


178



やきものオーナメント100円

こんにちわ。

今日も手作り&ZAKKA 「山の中の手作り隠れ家・FURIFURIしっぽ♪」 に届いた作品をご紹介します。 

実店舗は広島ですが「手作り大好き!!」な他県の作り手さんからも作品が送られてきます。



本日は、やきものオーナメント!


オーナメント


とりさん。もみの木。お花。の形です。


各100円!


お庭の植木や木に吊るしても、ドア前に吊るしても、もちろんツリーにかけても。


モービルにしても。


ヒモをやりかえて カバンのワンポイントに付けても。


いろいろ遊べます!


この作品、 「どうしよう~なにしよう~」心を 惑わせます!!!


あぁぁあぁ~。





感謝のことば。

こんにちわ。


 手作り&ZAKKA 「山の中の手作り隠れ家・FURIFURIしっぽ♪」 です。


 実店舗は広島ですが「手作り大好き!!」な他県の作り手さんからも作品が送られてきます。


店内では、店長は愛犬ラテくんと店番は愛猫チーノちゃんが、お出迎えしています。


 ラテチー(こんな格好でたまに寝ます・・・。)


最近「インターネットで見て来ました・・・・。」と 言って下さるお客様が来ます・・・!


とってもとっても感激です・・・・!


あの、この、へなちょこな文を読んでくれたのかと思うと。心臓漠々。と


きゃぁきゃぁきゃぁぁぁぁ~と、お客様の前で はぐはぐしたいほど嬉しいのですが


そんなこと出来ないので、ここでお礼を・・・・・。


「ありがとうございます!!!!!!」


 





手編みのウェルカムボード☆480円

こんにちわ。

今日も手作り&ZAKKA 「山の中の手作り隠れ家・FURIFURIしっぽ♪」 に届いた作品をご紹介します。 

実店舗は広島ですが「手作り大好き!!」な他県の作り手さんからも作品が送られてきます。

ほんじつは 『秋晴れ。  』 

yama

こんな日は、あれやこれやしたくなりますよね!

わたしの 今秋 いちばんしたいことは 「読書」 ですが ・・・・・・「食欲」に

なりそうな 予感ーー!!!


さてさて。本題。

実は、なかなか 無い! そんな あたたかい~作品です。
ウェルカム

『手編みのウェルカムボード』 480円です。

もちろん 手作り1点ものです。

中は、フエルトが入っているので へにゃりません。

(あたたかさ感やフワリ感をそこなわない、フエルトにしているのが ポイントですね。)

ウェルカムボードは 「木」や「プラスチック」が多い中、

冬の間は 「手編み」にして、 あたたかさUP!!&かわいさUP!!



あぁ・・・・編み物出来る人ってうらやましいです~。








4点編みセット480円♪

こんにちわ。

今日も手作り&ZAKKA 「山の中の手作り隠れ家・FURIFURIしっぽ♪」 に届いた作品をご紹介します。 

実店舗は広島ですが「手作り大好き!!」な他県の作り手さんからも作品が送られてきます。 


本日は 大阪から届きました♪

もう・・・もう・・・・可愛い~~!!!!!

手編みポシェット&手編みマフラー&手編みコースター四角バージョン&ハートバージョン

4点セット 480円!!!!
4点セット

ポシェットのお花モチーフは取り外し可能なので、マフラーに付けてもGOODです!

いやぁぁぁぁん。可愛い~~!!!!!んです。

本気で わたしが欲しい・・・・・・んです。

もちろん 作品は1点限り限定♪

ご購入の方には「いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~」とゆう

わたしの うらめしがる言葉付きですw


今から、どんどん 手編みの季節ですね。





680円よりスタイ祭り!

こんにちわ。

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です。

実店舗は 広島ですが県外の 作り手さんの作品も送られてきます!


今日も「FURIFURIしっぽ♪」の手作りをご紹介します!

朝は 曇り・・・・。
山の中の曇りは・・・どんより がいっそう どんより。な感じがするのはナゼ?

yama


どんよりだから、かわいくって明るい手作りを今日は・・・・!

BABYスタイ祭り♪
sutai1


これでもか♪
sutai2


写真が ヘタピなので、上手く撮れてなくてごめんなさい。

しかも、全部撮りきれてません・・・・(涙)

リバーシブルタイプやポケット付きもあったり バンダナ風もあります!

すべて手作りなので 同じ柄はありません♪

プレゼントに最適です!大きさもイロイロ!

価格は、680円から980円まで♪

BABYものって、どうしてこんなに可愛いのでしょうね。




続きを読む

350円木ボタン手作り。秋の自然な贈り物。


こんにちわ。

今日も手作り&ZAKKA 「山の中の手作り隠れ家・FURIFURIしっぽ♪」 に届いた作品をご紹介します。 

実店舗は広島ですが「手作り大好き!!」な他県の作り手さんからも作品が送られてきます。


朝 快晴! 

近所 空

店長ラテくんと お散歩のときに撮った 写真です♪

山の中だと お空が近いのです♪



本日は、手作りボタンを ご紹介します!

ボタン1

木の破片や 木の実 実の種 などから作られた

ひとつ ひとつ 手作りなボタンです。


わたしは、木や実や種とか、とにかく自然にころがってるどんぐりだったり

葉だったり 枝だったり が大好きなので

この作品が届いたときは 「きゃぁきゃぁ」ものでした!!!



カバンやコート・・・ボタンを変えるだけで

より 秋らしく・・・より 1点ものに・・・・小物のポイントにしても天然ナチュラルさUP!!

6個入りで350円です。


このボタン、ものを作る人が見たら 制作意欲 沸きまくりですw













テーマ : ◎(*^^)v手作り作品日記◎
ジャンル : 日記

パッチBAGすべて手縫い!

こんにちわ。

今日も手作り&ZAKKA 「山の中の手作り隠れ家」 に届いた作品をご紹介します。 

実店舗は広島ですが「手作り大好き!!」な他県の作り手さんからも作品が送られてきます。


本日は、お待たせしました・・・!
パッチワークBAGです♪

パッチワークBAG正面

秋色登場・・・!HANDは木です・・・・!

A4サイズもしっかり入る大きさで、お花モチーフは取り外しできます・・・・!

パッチワークBAGコサージュ

そして・・・・BAGの中は、もちろんポケット付き。
パッチワークBAG中身

柄もキュートで、ちょっと濃い目の色にしてくれてるので汚れも目立たず。  

裏側 は、こんな感じ♪

URA




これ、すべて 『手縫い!!!!!』 

パッチワークって、手縫いが当たり前かもしれないけれど・・・・・。

スゴイ!!

パッチワークをする方・・・・尊敬です!!!! 

お値段3400円♪

もし わたしが作ったら、出来上がるまで半年はかかりそう・・・・(汗) 








フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク