レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
フリーエリア

プロフィール

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
お雛をお家に飾りますか?

こんにちわ。 

Zakka&HANDMADE 山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」 くぅーです

実店舗は広島ですが老若男女 広島をはじめ 全国各地から『手作り大好き!』な 

作り手さん制作の作品が集ってきています・・・!

まだ先ですが 「ひな祭り」作品♪

teamiぼうし花モチーフ3DSCF0010.jpg貝のお雛 600yen 200yen
DSCF0028.jpgホオズキアップ古布雛 1400yen  折り紙雛 100yen

すーてーきー!!!!!

赤いおわんは15cm くらい 銀色おわんは6cmくらい 

古布雛は、上から見るとお花の形で花びらにお雛が乗っています・・20cmくらい 

折り紙雛は6cmくらい

住宅事情でお雛様のお飾りはどんどん小さくなっていってますね。飾らない方も増えているそう・・。

あなたお家では お雛 飾りますか?

きのうは「雪!雪!雪!」

作りました「雪ダルマ!!!」

DSCF0027.jpgDSCF0036.jpg

お目めは たしか「カナダの木の実だったような」・・・近所の公園で拾ったもの

お鼻は「どんぐり」・・・散歩途中の道で拾ったもの

モデルは 「FURIFURIしっぽ♪」店番担当 猫のチーノちゃん。

今日も寒くて ベッドから出てきてくれません(-_-;)

chi-no.jpg

 


 

・・

・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」

OPEN 平日11:00~19:00 土曜日11:00~17:00 日・祝休み

地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分です(*^_^*)

 近くの竜王公園の 眺めは最高です♪

 


手作り1てんもの犬猫服550yen~980yen作ってます

こんにちわ。 

Zakka&HANDMADE 山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」 くぅーです

実店舗は広島ですが老若男女 広島をはじめ 全国各地から『手作り大好き!』な 作り手さん制作の作品が集ってきています・・・!

今日は お恥ずかしながら わたくしが作った わんこ服のご紹介です(^^ゞ

実は・・以前は、犬に服を着せるなんて・・?!と思っていました。

けれどラテくんと暮らすようになって ラテくんの毛がふわふわと舞うと 「べくしゅへくしゅ ぶしゅぶしゅ」

・・・そうです。わたし「アレルギー」だったのです!!!!

そこで考えた対策「服を着せる。」

けれど犬の服って何であんなに高額なのっ?!って言うほどお高い!!ビンボーな我家では買えません。

なので、作りました。。。。

そして、作っていくうちに「体温調整」「老いた子へのケア」「抜け毛のマナー」などたくさんのことを

いろんなわんこ達に教わりました。

なので、わたしの作る服は とってもシンプル。

550560
550se-ta-520yen  560yen 550yen 780yen  etc
 

大型わんこ用も。

4Lりんご4Lストライプ
4L英語4Lオレンジストライプ980yen 980yen 960yen 900yen etc

店内70着以上 すべて 「手作り1てんもの」です!



飼い主さんも動物も すこしでもHAPPYになりますように・・・。

哀しい子が ひとりでも居なくなりますように・・。

動物との生活を応援しています!

今日の店長ラテくんは 「お寝んね中♪」

ラテとゆたんぽ

・・

・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」

OPEN 平日11:00~19:00 土曜日11:00~17:00 日・祝休み

地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分です(*^_^*)

 夜はいのししが出るから気よつけてね♪

たぬきもいるみたい♪

 


人魚の姫

こんにちわ。 

Zakka&HANDMADE 山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」 くぅーです

実店舗は広島ですが老若男女 広島をはじめ 全国各地から『手作り大好き!』な 作り手さん制作の作品が集ってきています・・・!

先日 届いた作品は・・・わたしに ドッキューン!!した

「海の泡のRING」380yen

海の泡RING

「海の泡のイヤリング」500yen (こちらは、耳たぶに挟むタイプですので ピアスとあわせてされてもGOODです)

海の泡イヤリング

色合わせがたまりません・・!

このRingとイヤリングを見て思い出しました。

有名な童話 アンデルセン「人魚姫」。

わたしが持っているのは 絵本ではなく、本 だからかタイトルは「人魚の姫」

この お話

・・・人魚姫は海に飛び込み・・・泡となっていきました・・・・

終わり。

では、ないのです。

泡となった 後があるのです。

わたしは、その後のほうが とても切なく感じました・・・・。

もし、たまたま アンデルセンの本を 見つけたら・・「人魚の姫」のラストをぜひ。

・・

・・

参考本 新潮文庫 「人魚の姫」アンデルセン (訳)矢崎源九郎

・・

・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」

OPEN 平日11:00~19:00 土曜日11:00~17:00 日・祝休み

地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分です(*^_^*)

 夜はいのししが出るから気よつけてね♪

たぬきもいるみたい♪

 

 

 


読売新聞に顔写真載る^_^;(悪いことしてません)

明けましておめでとうございます!
って、遅いスタートです。。。

そして本日・・・読売新聞広島地域版に 顔写真載りました^_^;

いえ・・・悪いことしてません!!!!

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」が紹介されたのです

店内初公開?

そして、わたし1人では恥ずかしいので、店長ラテ君にも一緒に写ってもらいました

新聞

美人だったら・・・大きく載せたいのですが・・・なにぶん。。。。。。(>_<)

店番チーノちゃんも載せようと、わたしが2匹を抱えて挑戦しましたが

チーノが、重くて・・・・そして2匹が同時に向くこともなく・・・

記者さんが一生懸命頑張ってくれたのですが、無理でした

なので、今年のチーノちゃんチーノ

まだ2歳になっていないのに、貫禄バッチリ!実はラテくんより大きいです・・・

今回。「FURIFURIしっぽ♪」のお客様のお声で 取材があり、

記者さんもお話をしたら 手作りをされているとのことで、本当に感激なご縁がありました。

読売新聞に載ってるのを見て

「うふ。わたしここの作り手なんだ♪」 「へへ。わたしこの店、前から知ってるよん」とか

「手作りを気軽に置ける場所なんてあるのね!」とか

嬉しく思ってくれる人が いたら・・・・嬉しいな・・・・・・。