レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
フリーエリア

プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
木のおイスでピクニック&お馬に出会う

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています

置いてあるものは さまざま

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてください・・・・・・・

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OKです

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝は、寒かったですね

でも昼間はまだ あたたかい!

こんな日は お庭で 「木のイス」に 座って 、ピクニック!(したーい)

木の椅子でひなたぼっこ!   ハンドメイド 「木のイス」  ねじくぎ使用してません

                          FURIFURIしっぽ♪特別価格♪ 1脚 3000yen

手が入れれて移動簡単!  まんなかの穴に 手を入れて 移動もらくらく

色もすてき・・・!ディスプレイにも使える ちょうど良い大きさです・・・・!

いいなぁ♪

と、思った方、ぜひFURIFURIしっぽ♪の 小さなお庭で、使いやすさをご体験ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、 馬に 出会いました

FURIFURIしっぽ♪より 車で20分くらい 山のふもとで 見かけたんです!!!

ビックリしました

近づいて 見ると 大きな白い 馬さん♪

そして・・・・・「馬服」 着ていたのです・・・・・・・!

そう

犬と同じ 馬も服を着るのです (マントのような感じです)

わたしが 犬の為の服を作ってるのを知った作り手さんが 「馬も寒さ対策に着るんですよ」

と、教えてくださってから これは勉強になる!と思い、とても 見たかったのです!

馬にも 犬と同様 体格や大きさの違いから 規制の服が合わなければ

手作りで制作されるかたもいるそうです

「うわぁ!白の馬さんが 白で薄い線のストライプの服着てる!」と 心のなかで叫んでいたら

奥から 女性が出てきて 声をかけてくださいました

馬服のことを聞いたら 奥に置いてあった 数枚の馬服を見せて触らせてくださいました・・・・!

どれも シッカリ生地で 金具も専用のものを使用 寒さ対策のため

余分なものはいっさい使わず 馬さんのための 馬さんの服でした

・・・・・・感動・・・・・・!

この素敵な馬服の 気持ちを 

わたしの たかが犬猫服ですが・・・犬猫のための 犬猫の服に 入れ込みたいと思います♪

ありがとう馬さん♪ &対応してくださった方に感謝です!(馬服に興味を持つなんて?と思ったでしょうね^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな 訳で 「馬チャームと天然石」のネックレスも ご紹介!

アメジスト&水晶  馬チャーム&アメジスト&水晶 のネックレス 1100yen

                       埼玉在住 安積 覚(Asaka kaku)さん制作

                               他 さくひんアリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫の手も借りたい  猫の手も借りたーい・・・・!

                              と、半泣きな わたしに

                              チーノがお手伝いしてくれました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~16:00●変更あり●

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●●

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

陶器の・・・ヘアゴムは埼玉の作家さん(追記&MIKASA・BAG)

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています

置いてあるものは さまざま

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてください・・・・・・・

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OKです

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくばんは広島で モトリークルーLIVE!がありましたが 行けず・・・

朝から 行った方のレポを 泣く泣く読みました・・・・

レニーも行けなかったし・・・・今年は LIVEのタイミングと合わずです(号泣)

きもちを切り替えて コーヒーを飲みながら

お気に入りの 陶器のヘアゴムのご紹介です(埼玉の作家さん作品)

陶器のヘアゴム  ふふぅ

                         陶器でのヘアゴムなんて ・素・敵・

                         芸術の秋ですから ちょっと無いもの身につけたい

                         アーティスト系の方に しっくりくると思います

                         ほか柄アリ 400yen !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帽子のせてみた!  その後の ハロウィンかぼちゃ 「帽子をのせてみました!」^m^

ラテくんどうにでもして  ラテくんの 「どーにでもしてポーズ」

ちー起さないで  チーノちゃんの 「無理やり起して不機嫌な顔」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう ケンミンショーというTVで 宮城県で 流行っているものが紹介されました!

それは、広島産の BAGなのです・・・・!

MIKASA.jpg  わたくし宮城県生まれ 現在、広島在住♪

                       愛用しております♪

                       せっかくの広島産、広島でも流行るといいな(*^_^*)

                       たぁっぷり入って 便利なのですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~16:00●変更あり●

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●10月25日は15時閉店となります●

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

本日、かぼちゃ解体ショー!(ハロゥイン仕上げに!)追記あります

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています

置いてあるものは さまざま

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてください・・・・・・・

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OKです

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ!

本日土曜日 11時半より 『かぼちゃ解体ショー!』

かぼちゃ推定 15キロ??くらいを

ハロウィン仕上げ♪ さて、出来るのか?????

かぼちゃ! 

(追記!)

で・・出来ました・・・・・!

完成!   ・・・製作者がボケズラなのでボケ顔になってしましました・・・!(汗)

解体ショーを見に来てくださった方のこどもたちが

一緒に 中身を 掘り堀りしてくれました♪ありがとう♪

あとで気がついたのですが 「鼻」 忘れました・・・・・・(^_^;)

会いたかった猫!ちゃん  ラテくんのお気にいりの猫ちゃん♪も遊びに来ました

                         ラテくん猛アピールしてましたが惨敗^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~16:00●変更あり●

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●10月25日は15時閉店となります●

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

染レースで

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています

置いてあるものは さまざま

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてください・・・・・・・

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OKです

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ!

きのうもきょうも 暑いくらい!なお天気ですね

いつもボーッとしてるわたしが さらにボーッとしてしまいます(~_~;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは すぅっごくすぅっごく美味しいものを にゃにぃさんという方からいただきました!

プレゼント  ブランデーとラム酒のケーキ!!!!!!

いただいてすぐ食べたら ほわんと柔らかい口溶け・・・・・・・・

よくパッケージを読んだら「冷やしても」と書いてあり、さっそく冷やして・・・食べたら・・・・

これは、美味しさ倍増!!!(やっぱりお酒は冷えてないとね♪♪)

甘好き♪酒好き♪の かたにオススメです・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと先日 木工芸家 M.SAIToさんより とっても素敵なカードを頂きました!

アーツ&クラフツ  画像では解りにくいですが コマのひとつひとつがアート作品!

                    これは!!このカードは飾っておきたい・・・!と思いました

25/26日山口市中園町7-7山口市中央公園にて開催

残念ながらこの日は町内会のゲートボール大会。役員のため 準備と、人数合わせのため

プレーもしないといけない!16じに間に合いそうもないので諦めです(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、こちらも先日 広島ブログのオフ会でお名刺交換させて頂いた 美人な女性より

素敵なカードを頂きました!

紙風船展 こちらも額に入れて飾りたいくらいです・・・!

カウンターに数枚置いていたのですが、わたしが言う前に お客様が

「素敵なカードですね 見てもいいですか?」 と、言われたほど!!

遊布戀・紙風船展11月6日安佐北区白木町市川1541-1にて開催

木曜日の平日なので行けないのがこちらも悲しい(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋は 食欲の季節 芸術の季節ですね

FURIFURIしっぽ♪からも ご紹介!

染めレース  染レース 「アンティークブルー 1m 40yen」

こちらは アンティークブルーに染めてあります

ちょっとした小物に付けたり プレゼントのラッピングにもいいかも

なんたって 1mもあって40yenは、いろいろチャレンジしてみるのに最適です・・・!

今流行の生成色のレースも もちろん可愛いけれど、オリジナルな色を加えて

芸術の秋♪ してください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~16:00●変更あり●

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●10月25日は15時閉店となります●

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688


テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

男性制作さくひん!

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています

置いてあるものは さまざま

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてください・・・・・・・

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OKです

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ!

 男性制作 さくひんが 届きました・・・・・・・・・!

カゴBAG&ぞうり     編みカゴBAG 1000yen

                                                              編み草履 700~1500yen(底ゴム付など他アリ)

カゴBAGの色合い、とても好きーーー!

草履は、画像ではわかりにくいですが、右側は「竹の皮」で 制作されています

ほか、ワラ ススキなどでも編まれていて それぞれ足のフィット感が違います!

ほっほ~ですね。

FURIFURIしっぽ♪は 70代80代の方のさくひんも 置いています!

手作業は 当たり前よ!という熟年の技は、とてもすばらしくて感動です・・・!

あなたのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは 何か作っていますか?

好きで好きで ずぅーと作りつづけている人って ほんと素敵!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラテくん日差しのなか  ラテくん ひだまりのなか zzz・・・・・

チーノに棒を振るが  チーノに おもちゃの棒を振るが・・・・

まるで無視  まるで無視で、 ちゃわんを じっと見てる

空だよ!  もう カラだってばっ!(^_^.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~16:00●変更あり●

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●10月25日は15時閉店となります●

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688


テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

AGT祭り・店長ラテくん紹介されました!

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています

置いてあるものは さまざま

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてください・・・・・・・

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OKです

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せんじつのブログにも追記しましたが

A・G・T祭りのブログのなかの お店紹介で、 ラテくんが紹介されました!!!!

  ↓

http://agtproject.blog123.fc2.com/page-1.html

AGTらてくん  

雨のなか  小さな子供から 小学生 がラテくんを「かわいい~」と なでてくれたり

若い 女の子たちが「かわいいょ~」って 写メ 撮ってくれたり

おとうさんたちが 「うちも犬がおるんよー」と 声をかけてくれたり

犬連れの方が 来てくれたり

おかあさんたちが 「あら~かわいいこが おるよー」と だっこしてくれたり

まさに FURIFURIのブースは 老若男女 ラテくんのまわりは ワイワイでした!

かわいがってくださったみなさま ありがとうございます・・・・!

そして 「犬猫ふく」を買ってくださった方々 ありがとうございます・・・!

ほんの ほんの ほんの いっぽ

わたしのつくる 「犬猫のふく」のメッセージが 伝わったら うれしいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、そして、本日 うれしい ご報告が!!!!

夏に FURIFURIしっぽ♪近所で いなくなってしまった 

猫の「杏くん」

無事、飼い主さんのもとに 帰ってきましたーーーーー!(涙・・・涙・・・・・涙)

こうやって 幸せに帰れる子は ほんとうに数少ないと おもいます

すっごい 奇跡に 感激です

そして、そして、リンクを貼ってくれたり 探す方法を教えてくださったり

読んでメッセージをくださった みなさま ありがとうございます・・・・・!

この報告が できたことがすっごくすっごく嬉しいです・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~17:00 

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●10月10日は5日の振替休業致します 

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

環ECOと創アートの祭り!日曜日わんこを連れて!(追記しました)

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています

置いてあるものは さまざま

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてください・・・・・・・

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OKです

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ!

きょうは お知らせです

明日5日(日曜日) 10時~16時

広島市西区商工センター(アルパークより徒歩数分)の通りにて 開催しております

A・G・T(アジト)祭りに 参加します・・・・・・・!

個人的にです(^^ゞ

3回目だそうですが、初めて知って・・・いいな!と思ったのは

「環(ECO)と創(アート)」の参加型だったところ

これは・・・・・・・・・・・っ!

わたしの てづくり犬猫服もOK???? と (^・^) (決してアートではありませんが)

しかーーーーし、応募要項に 「自己PRを書け」という項目があって

終わった・・・・・・・(T_T)・・・・・・・・・・・・・・と、思いました(犬猫服を作ってますじゃ 審査に通らないかも~~)

ここは、もう ウソこいて

「リネン素材とWガーゼで エコBAG 作ってます」なんて 書いちゃっておこうかとも企みましたが

いやいや 断念

素直にかきました!

で、OKの通知がきたのですが あとで聞いたら 厳しい審査は無かったみたい!(笑)

ううーん しかし わたしの犬猫服だけじゃ 浮いちゃう?????と思い

お友達に HELP!

ご安心ください! キュートな編みぐるみや リネンZAKKA BABYもの 他 も参加です!

ほっ・・・・。

そんな訳で 前回の 野依織工房さんより数ヶ月たってしまいましたが

わたしのほんのいっぽの犬猫の為のACTION!!

アレルギーで困っている 飼い主さんやワンニャンの為に!

可愛い!では無く、 寒さ対策・抜け毛対策・老犬の体温調節のために

犬猫に服を着せることを 知ってもらえたら・・・・・・!!

いいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記!)

お祭りのブログのなかの お店紹介で、 ラテくんが紹介されました!!!!

  ↓

http://agtproject.blog123.fc2.com/page-1.html

AGTらてくん  きゃぁぁぁ~

                良かったね!ラテくん!

                ご来店くださいました方へ

                雨の中、 来てくださりありがとうございました!感謝です・・・・!

                そして お手伝いしてくださった作りてさまへ

                みんなで びしょ濡れ状態・・・・雨の中でのお片づけ・・・・・

                どしゃぶりの中での テントの撤去まで ご協力いただきすみませんでした

                感謝です・・・・!(風邪ひかなかったかなぁ・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラテ戦闘前  チー明日は休み

 ふたり 戦闘開始前・・・・の静けさ・・・・・・・・zzzz

裏山の栗!  隠れ家FURIFURIしっぽ♪の近くに こっそり

                          「くりの木」発見!!

                          食べれるんだろか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~17:00 

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●10月10日は5日の振替休業致します 

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

猫のアート(猫バカいらっしゃい!)

こんにちわ 手作り&ZAKKA     

         山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」です

この場所は オールジャンル 老若男女問わず プロ・初心者問わず

「じぶんどくじの手づくり」を 発信しています!

置いてあるものは リネン・ハンコ・染・ガラス・アクセ・BABYもの・キルト・押し花 など さまざま!

参加者さんも 秋田から鹿児島まで 各県ばらばら!

雑貨・HANDMADEは 100yenから5000yen以内のお手頃価格のみ

なんでいろんなものがあってリーズナブルなの?の こたえは店内にあります

この秘密のこたえを読んだ方・・・・ナイショにして 自分だけの隠れ家にしてくださいね。

 店長は『犬』 店番は『猫』な為 犬猫入店OK(笑) 

 わたしが作る犬猫服は、すべて1点もの(500yen~980yen)試着OKです♪ 

 ・来られる方は、小学生からOLさんママさんおばあちゃまやご夫婦で・・など、さまざま!

・ 山の中の ほーんの小さな 『隠れ家』です

しかーし 隠れ家の為 途中の道すがら 立て看板は しておりません! ・・・見つけてね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」は、てづくり発信!場所! 1クリックでランキングが変わります!広島ブログにて応援→ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1   (ご紹介した作品のお値段)「手雑貨おひとつ♪」無料委託販売中!「・つ・く・る・」応援→   http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01uk ●ただいま「動物ものモチーフ・グッス」な作品募集中です。詳しくはメールまたはmixiにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ!

すみません さくひん紹介おくれております・・・・!

東京 神奈川 埼玉 熊本 ・・・群馬 ・・・など各地の作りてさん作品 届いてます!

今日は『猫アート』をご紹介

まず、くぅーのお友達 東京在住comichikoさんのさくひん!

nekoアート  にゃんこメモフォルダ 800yen

                      猫ぶぶんが革なのがポイント!ですね

開いた感じ  まんなかにペンがさせて、メモは引っ掛けれるように

                        なっているため、やり変えOK!

                        おうちの いらない紙を差し替えても使るのでGOODです!

ご本業はグラフィックデザイナーさん

本  てづくりが大好き!で ご本も出されています!(文化出版局より)

本の中 本のなかでは 古布着物のリメイク小物の作り方が たっぷりです!

ご本に載っていた さくひんはFURIFURIで販売しておりました(完売済)

お次は 群馬在住 天地翔(SyoAmatsuchi) さんのさくひん!

猫ケーキ  猫ソファ  イラストデザインpostカード 150yen

他デザインアリ

カードとしてプレゼントも もちろんいいけど これは壁に飾りたいですね!

猫ってとっても アートですよね

うっとり・・・です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら 猫写真が素敵です!先日にFURIFURIに遊びに来てくれました・・・・!

http://blog.goo.ne.jp/seiji0506/ 「ふろ場のねこ 別館」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫はアート!猫は芸術!猫は・・・❤!猫は・・・・!

猫は芸術!  チ 「だれも本物の あたちには かなわなくてよ!」

犬も芸術!  ラ 「いぬも アートだわん!」

                      く 「そうね♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」  広島市 西区己斐大迫3丁目17-8 

 (082)209-5710  sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

OPEN 平日11:00~19:00土曜日11:00~17:00 

お休み・・・月・日・祝・仕入日    ●10月10日は 臨時休業致します 

       地図・・http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/24/43.427&el=132/25/59.162&scl=70000&bid=Mlink

道を間違えなければ 横川駅より 車で5分

バスは、東急ハンズ前または市民球場前または西広島駅より「大迫団地行き」に乗り終点より徒歩2~3分

 近くの竜王公園では、広島市内を一望できます! わんこ散歩スポットです!(無料P・トイレ・自販機・テニスコートなどあります) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2!ワンクリックお願いします!http://blogranking.fc2.com/in.php?id=260688


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット