31日イベント会場の目印写真

 広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは遊び心で制作したものや新しい分野やとっておきのひとつから ゆる~い作品までノージャンル

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※ 遅要相談
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末はいよいよ!・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)です♪ 
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
冷房のついた建物5階をまるごと ・・・ 広島の方達の百貨店で埋め尽くします 専用ブログでご確認ください
「FURIFURIしっぽ♪」は「ノビコの駄菓子屋さん」 と一緒に2階バザールブースでお待ちしています\(~o~)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうは 前日に作品達の搬入でした

駐車場に車を停めるところから 運ぶから セッティングまで・・・・・

たーくさんの方達にお世話になりました(/_;) 

ありがとうございます・・・・!

まず 目印は ・・・「この会場扉」 \(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/(ニシナヤさんより画像お借りしています)
百貨店の看板ムンムンの熱気です

2階には たーくさんブースがありますので

0730ブライスへ  羊ちゃんと わたしの「ブライスちゃん」が居たら・・・

「あっ・・・ここだ!」です (笑)  デイスプレィの古布の洋服も目印になるかな?

でもきっと

0730駄菓子屋へ 「ノビコの駄菓子屋さん」の横♪と思って下されば解りやすいです

そして わたしは

0730FURIFURIへ 「ケアの為に着せる・・」という POPを掲げます・・・

この暑い中、犬猫服を見て下さるかたは めったに居ないと思いますが

それでも 暑くても寒くても アレルギーはあります  夏だからこそ 知って欲しいこともあります

犬猫が居る方 居ない方でも

『なんだこりゃ こんなところに犬猫服?!なんでだろうか?なんでなの?』 と 

メッセージを読んでくださるだけで 嬉しいです・・・・・・・・・・・・・



この小さな小さな活動で 犬猫1匹でも救われることに繋がる 「意味」に ・・・・・・ なりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

31日イベント会場の写真

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは遊び心で制作したものや新しい分野やとっておきのひとつから ゆる~い作品までノージャンル

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※ 遅要相談
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末はいよいよ!・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)です♪ 
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
冷房のついた建物5階をまるごと ・・・ 広島の方達の百貨店で埋め尽くします 専用ブログでご確認ください
「FURIFURIしっぽ♪」は「ノビコの駄菓子屋さん」 と一緒に2階バザールブースでお待ちしています\(~o~)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 31日の会場打ち合わせ ・・・会場設置のお手伝いにいきました

なんといっても イベントは はじめる前が大変!

とくに以前会場を下見した時に 『これは設置が大変だ\(◎o◎)/』と感じました
0729会場作り

全ての机を動かして そしてもとの通りに戻す・・・・・・これがまた学校の机は重い重い!

パテーションの組み立てと設置・・・・・・こちらも巨大で重くて!笑っちゃうほど!

ブースの位置決め・・・・みんなで緑のテープを張りあいこ

以前 お花見でお会いした ニシナヤ珈琲さんの娘さん♪ 力仕事をパキパキとこなし・・・

以前 チャリティイベントでご一緒させて頂いた ニシナヤ珈琲さんの息子さん♪重いパテーション組み立てもお手の物・・・

初めてお会いした ラフィキshopさん♪ 1階から2階まで 1人でパテーションを抱えて上がってくれました・・・

そして 汗だぐで 軽トラでパテーションを運んでくださった 主催者様・・・

うちのブースのテーブルやパテーション運びを手伝ってくれた ayakoさんは筋肉痛ではないかしら?

和みカフェさんはああでもないこうでもないと一所懸命 飾りつけ・・・

おやイストshopさん♪と一緒に飾りつけを ああでもこうでもと悩みました・・・


とっても大変だったこと・・・・・・・・・これが 「イベントを楽しむなかの ひとつ」(*^^)v


0729会場です 「大人の文化祭」

みんな老体にムチ打って(笑) 明日も準備です・・・・・・・・

きっと きょうは 出店者さんみなさま・・・・わくわく準備中!でしょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうの収穫
0729収穫野菜 初ゴーヤ!\(~o~)(~o~)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

:::癒され方:::

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心で制作したものや 新しい分野や  とっておきのひとつから ゆる~い作品まで ノージャンル

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※ 遅要相談
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末はいよいよ!・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)です♪ 
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
冷房のついた建物5階をまるごと ・・・ 広島の方達の百貨店で埋め尽くします 専用ブログでご確認ください
「FURIFURIしっぽ♪」は「ノビコの駄菓子屋さん」 と一緒に2階バザールブースでお待ちしています・・・\(~o~)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

31日 は 3階「アロマティーク」さんで 『インディアン・ヘッドマッサージ』を受けるのを楽しみにしています♪

女性は大好きですよね 「整体・・足ツボ・・リンパマッサージ・・・エステ・・とか ネイル・・まつげパーマとか・・とか・・・」

わたし 恥ずかしながら そうゆうの1度も!!体験したことないのです

なので 初♪

内容は ↓ (アロマティーク ayakoさんblogより)

このマッサージは、イスに座り服の上から行うために気軽に受けることができます。
頭だけではなく、肩、首、背中、腕への施術です。(顔を含むこともあります)
アロマティークでは、オプションメニューとして受けていただいているのですが、
短時間の施術でも、体がポカポカして、ウトウトされています。 
頭皮へのマッサージは、新鮮な酸素を供給しますので、
肩こりのひどい方や緊張性頭痛の方に喜ばれています。アロマセラピートリートメントとは、また違う気持ちよさです。

縫い物をする為 肩こりが ひどいので・・・期待しています\(~o~)

あと、 ↓ (アロマティーク ayakoさんblogより)


私が資格を取得した当初(今から約9年前)、
インディアンヘッドマッサージは、まだイギリスでは新しい資格でした。
資格を取ったあと、ロンドンの出版社のオフィスへ、
訪問インディアンヘッドマッサージをしに行っていたことがあります。
私の前に行っていた方が帰国することになり、私が引き継ぐことになりました。
そこは、イギリスの会社でしたので人種もさまざま。
バラエティに富んだ肌や髪の人たちにさせていただきました。
いろんな意味で勉強になりました^^
社員の福利厚生のために、セラピーの費用は会社持ちなんですよ!理想的な会社ですよね~♪
こちらのボスは、社員の体や頭(脳)がリフレッシュできて、
仕事の能率が上がるから、取り入れている、と言われていました。
日本でも、こんな会社が増えれば、ストレスをうまく緩和することができるのになぁ。。。と思います^^

仕事の能率も上がるらしい\(~o~)

ヘアの乱れが気になる方は ハンドマッサージもあるそうです(お土産オイル付き♪)
各「ドリンク付き」で 1000yen♪と伺っています

男性でも 女性でも ・・・癒されてみてはいかがでしょう・・・

きのうは月曜日のテレビドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の 松本潤くんに癒されました

ちなみに オープニングで松潤と竹内結子さんの間を水晶がころころと何度も出てきますが・・・
お友達がネットshop店長をやっているところの水晶が使われております\(~o~)/(広島にある会社なのですよー)

0726あらし Mちゃん「嵐」のファンクラブ会報届いたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

『あんな人やこんな人』イロンナ人々

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心で制作したものや 新しい分野や  とっておきのひとつから ゆる~い作品まで ノージャンル

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※ 遅要相談
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末はいよいよ!・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)です♪ 
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★
★ゴミ0にする為ゴミ袋用にスーパーのレジ袋などを一枚持参自分で出したゴミは持ち帰りにご協力を!★

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
冷房のついた建物5階をまるごと ・・・ 広島の方達の百貨店で埋め尽くします
凄すぎて 書ききれないんです\(◎o◎)/ですので 専用ブログでご確認ください
最初の時点でまだ決まっていなかった 「あんなことやこんなこと」がかなり増えています!

・・・先日、一緒に盛り上げてくださる方達と打ち合わせました

小さなお子様とパパ・・おじいちゃまも孫と楽しめる nobeeさんの「ノビコの駄菓子屋さん」
※駄菓子はもちろん くじや 水鉄砲 スーパーボール 
小さなお子様に お金の使い方を知ってほしい♪との思いで されるのですょ(*^^)v
最近では 小さな商店も減り、小銭を持って子供だけでお菓子を買いに行く・・・なんて無いですもんね

そして 女性に圧倒的人気の・・「パッチワーク」
※ポーチや カード入 メガネケース Bag 
手縫いの手仕事をぜひ見ていただきたいです(*^^)v

そしてそして 大人の上質・・「古布もの」
※着物生地の洋服 帯Bag かすりの巾着 古布ポーチ
以前「手づくりフェア」でご一緒に出品したのですが、大人気の作品達でした(*^^)v

ほかにも 当日 わたしも身に付けていると思います・・「ガラスのピアス&イヤリング」 「ガラスボタン」

ナチュラルハンドメイドな ママたちの コモノたち

「男性用」のお守り・・・パワーストーンのストラップ※埼玉の作家さんに作っていただいています

男性制作・・広島の方なら誰でも知っている「某お菓子パッケージデザイン画」の方の猫ポスカ♪ ※限定です


「ノビコの駄菓子屋さん&FURIFURIしっぽ♪」ブースは お子様から 女性男性 ・・そして 犬猫をこよなく愛す方達 
・・「あんな人やこんな人」の作品で いっぱいで・・・・ただいま ワクワク準備中です!

打ち合わせのあとは・・・
「ハンドメイド女子会」inビアガーデン に行きました♪ 

わたしは犬猫服なのに 可愛い雑貨たちを制作している女子会に誘って頂けるなんて・・・感激でした(^^ゞ
ここでも「あんな人やこんな人」と 食べて呑んで ・・・ 
0726女子会 不参加だった方からのも受け取りました\(~o~)/ありがとうございます

さすが「女子会」 話しの内容が凄すぎてここでは書けませんー!!(笑)
誰かに 「この服はどう作ったの??」と脱がされそうになりました^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

『怒る犬』

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうの新聞で すぐ目についた タイトル

「怒る犬」

ヒロシマ被爆65年「ヒロシマ・アピールズ」のポスターの タイトル

155匹の わんわんが怒ってる!

0723怒る犬 

そんなポスター・・・

弱者が犠牲になる怒りの表現・・・・・・・

ダメだよ怖いよ苦しいよ嫌だよ殺さないで・・・って 言えない わんわん達

これは 書店などで販売されるそうなので 探しに行こうと思います(^o^)丿

・・・・155匹の怒る犬達を1匹づつ 見たいです

入手できましたら 店内に飾りますので 「戦争ノー!『怒る犬』」ご覧下さい♪

・・・

きのうは 山陽新幹線・・・・・・乱れましたね

昼間来た お友達が富士山に登りに行くのに 新幹線乗れないよーと嘆いておりました

・・・・・ので ここで一言。

「ひとさん♪・・・・頑張れ~\(~o~)/無事を願っています 気よつけて!」


みんな楽しい 夏を過ごしていますね ♪ わたしも明日 夏の風物楽しいビアガーデン ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心で制作したものや 新しい分野や 
とっておきのひとつから ゆる~い作品まで ノージャンル

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 
百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★

★ゴミ0にする為ゴミ袋用にスーパーのレジ袋などを一枚持参自分で出したゴミは持ち帰りにご協力を!★
★ニシナ屋のコーヒーブースで紙コップ不使用でマイカップを持って来ていただけると紙コップ代10円お返し★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

**「竹」を食べる**

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              はんどめいどぶろぐ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル 「竹を食べる」で・・・とうとう くぅーさん食べるものが無くて

竹を 煮るか焼くして 食べたかっ?!と 思われたことでしょう・・・・・

・・・

0721ただのうちわよんr?  今、プラスチックなうちわが多いなか 久々「竹」のうちわを貰いました
涼しげな 絵でしょ♪

それを見たラテくん・・・・・いきなり 「かぷっ!!」 \\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・・なんでやねん~

0721あむっ 
0721うーん美味しい?? ・・・・・モグモグ・・ツーッ・・・・
ちゃんと ご飯 食べてるのに・・・どうして 「竹」??
0721食べれるの?? チーノちゃん 食べ物なのか?と悩んでいました^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心で制作したものや 新しい分野や 
とっておきのひとつから ゆる~い作品まで ノージャンル

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 
百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★

★ゴミ0にする為ゴミ袋用にスーパーのレジ袋などを一枚持参自分で出したゴミは持ち帰りにご協力を!★
★ニシナ屋のコーヒーブースで紙コップ不使用でマイカップを持って来ていただけると紙コップ代10円お返し★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

限られている

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0715猫ちゃん  この子の「里親」を募集中です (なんと只今19センチ!!)

詳しくは こちらへ・・・・・ http://daikukuriki.cocolog-nifty.com:80/blog/ この仔も助かりますように・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし・・・限られた時間しかなれけば・・・・・・・あなたは どうしますか?

ふふふ

世間は3連休~ ですが 私はお仕事♪ 

限られたプライベートな時間は 数時間・・・・・さて!

こうなったら 「意味のあることをしたい」ということで

広大跡地で開催されている『千田わっしょい祭り』マーケットに、ラテくんと行ってきました\(~o~)/
0718緑の中 0718まーけっと
街なかに 緑溢れる公園で・・・・・

「paw's」さんコーナーは 収益金は保護の犬猫に使われます (付近にわんこ達が溢れているので解ると思います)

フードやリードやおもちゃや犬服やハンドメイド雑貨もあります
0718わんこ 譲渡会もしています

 ↓ 制作後にシミに気がついたので これはもう保護の子にあげようとプレゼント 3L
0718犬服 07184L
   こちらは大きな犬服が無いと聞いたので大きなTシャツで 4L を制作して寄付しています↑

他にも数枚犬服を出しているので サイズが合えば 大特価ですよ♪ 
購入して下さった金額は全て 犬猫の為に使われるので・・・・とっぉっても大きな意味になります

ほんの数時間の休日

満足しました・・・・・・・・・・・・・!!

いつも こうやって 「限られた時間しかない」という 感覚で過ごすと

意味がついてくるのかな♪ 大事なことが解ってきたり♪ 1本筋が通った行動ができるようになれるかなぁ・・・・

うーん

ぼーっと 時間を過ごしていたことに・・・・・反省^_^; できた日でもありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 
百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

広島ブログオフ会って

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0715猫ちゃん  この子の「里親」を募集中です (なんと只今19センチ!!)

詳しくは こちらへ・・・・・ http://daikukuriki.cocolog-nifty.com:80/blog/ この仔も助かりますように・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを登録してる「広島ブログ」のオフ会に行ってきました♪

某ビアガーデン
0716ビアガーデン 0716広ブロ
ビアガーデンというと揚げ物ばかり・・・かと思いきや 煮物や魚もの野菜物もありました(*^^)v

ワイワイ話してたら あっ・・・・という間に 終了の音楽が流れ・・・・・・まだまだアレモコレも食べたかったのにー

そして 2次会

0716えしまさん♪ 0716mocoさん♪                  
0715ヌフさん♪ 0716れちぇさんときのぴーさん♪
歌えや呑めや歌えや呑めや♪ B'zを唄ってくださり ありがとうございます!

実は・・・口内炎が2つもできていて 普段から 舌足らずなしゃべりかたなのに よけい口を開けるのが痛くて^_^;

しゃべるのが難しかったのと 大盛り上がりで隣の声も聞こえなかったので

「筆談ホステス」・・・・・いえ 「筆談おきゃく」で会話しました

筆談で リクエストしたり会話したり・・・すっごく適当に書いてあります(笑)
0716うれしいな 0716かげさん 0716これ誰?   
またのもう♪って誘ってみたり・・・・・・・・・・・・かげさんからメッセージきたり・・・・・・・・・クルクルパーマって何?
  0716稲葉さん行くの 0716いい曲 0716誰かマツダの方?
・・・・誰が稲葉さんライブ行くの?!誰・誰??・・・・いやん告られた♪と思ったらリクエスト曲だったり・・・・・・・・・・
誰かマツダ関連の方がいたのでしょうか?^m^ まだまだイロンナこと書いてあったけど。。。意味不明ばかり

・・・・・・・・・・・・・楽しい時間を 皆さまありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 
百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

「猫」

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「猫」が 大好きです

目に入れても可愛い・・・・口に入れても可愛い・・・鼻に突っ込んでも可愛いです (バカ)

0715猫ちゃん  この子の「里親」を募集中です (なんと只今19センチ!!)

詳しくは こちらへ・・・・・ http://daikukuriki.cocolog-nifty.com:80/blog/ この仔も助かりますように・・・・・

FURIFURIしっぽ♪082-209-5710 までお問い合わせ下さってもOKですm(__)m

0715箱に入ろうとする 
★ 箱に 入ろうとするチーノちゃん ★
★ 無理・・無理・・・★
0715箱の大きさ 
★ チーノちゃんはこの箱 10倍くらいじゃないと・・入れないと思うよ ^_^; ★


shopに居る猫たち (他20匹以上います)
0715羊毛ぬこちゃん 0715編みぬこちゃん 0715ワイヤーぬこちゃん
羊毛ぬこちゃん                編みぬこちゃん                ワイヤーぬこちゃん
どの子もママを募集中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 大雨警報も解除!

今宵は 某ビアガーデンにて 「広島ブログ・オフ会」です

このところ 面倒でポテチとビールな夕食にさよなら・・・・きょうはちゃんと食べて呑むぞ!

そして何より 全く違うジャンルの方達・・の お話しを聞くのが楽しみです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 
百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ :
ジャンル : ペット

  • 2010-07-14 :

何度も買ってしまう本

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本」が 大好きです

その中で 何冊も 何度も何度も・・・・購入してしまう本があります ^_^;

その中の 『動物編』

07143冊 
「今日もまた猫たちを救う犬」フィリップ&リアノー ・・・こちらは犬猫飼いの方はほとんどご存知有名本でもう1冊出ている
「星守る犬」村上たかし ・・・犬を飼って居ない方でも号泣 老若男女読んでほしいマンガ
「この子達を救いたい」濱井千恵 ・・・1999年に発行された本だか犬猫飼いの方にずっと指示されている

買ってはプレゼントし  買ってはコレいいよ!読んで!と押し付けたり(笑)    買っては「一箱古本市」で売ったり・・・

もう 何度購入したかしら??の本です^_^;

歩行者天国で出店した「一箱古本市」のとき

「この子達を守りたい」の本を

「この本、持っています ・・ とてもとても良い本 ・・ どうして売っちゃうの?」と 聞かれました

なので 「この情報や内容はもっと知られるべき・・・もっと読まれるべき・・・だから」と 説明したところ

「そうか・・・!そういうことなのね 伝えたい人が居るので購入して贈ります」と 言ってくださいました

( 実はこの本は紹介だけで今度こそ手離すまいと 古本にしては高値に付けておいたのですが(^^ゞ )

そう・・・・・古本に出す・・・・・・というと 「いらない本を出す」という イメージなのですよね

そうゆう 本の回り方 や 知り方や 読み方も ありますが

「コレは・・・・・!」という 本は ぜひ語りついて 回って 広まっていけば

ここぞ・・・・という場所に 本が辿り着いてくれたら・・・・・・・・と 思います

この本達

FURIFURIしっぽ♪店内に 置いておきますので

どうぞ 立ち読みして 「コレは・・・・!」と思いましたら 手にいれてくだされば 嬉しいです


0714ピーマン ピーマンなってきた!やったぁ!
                                         明日はビアガーデンだー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪
自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 
百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/
★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

目の毒 目の保養

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「用事」があって 某県外に行ってきました

緑で・・・・・・・・目の保養

0713こんなにのどか 
以前 畑で お猿のファミリーを見ました\(◎o◎)/

0713後ろはログハウス 0713アイス
ここは 牛のお乳で作っている「アイス」屋さん 古代米「うどん」も「シフォンケーキ」もあるょ
0713めにゅー 
気になる気になる メニュー♪


0713のどかを目の前に 
後ろには 牛さん達が暮しています
0713かえる 
かえるさんが 当たり前に 歩いています


・・・・・・・・・・・こうゆうところで のーんびり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ したいな



すべて 滞在数分



あぁ・・・・・

目の保養?? 目の毒??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 
百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/

★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

無事

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

・・・・・・緊急・・・・・迷子わんこ 無事に帰宅・・・

 良かった・・・!!

保護された己斐上にはちょうど お世話になっている「くりき大工様」在住

くりき妻様は、お人柄お顔が広い♪♪と 電話で協力を依頼・・・・(感謝ですm(__)m涙)

いろんな情報を得て・・・・・・・・・・・・わんこの無事帰宅・・・・・・・・・・・・ホッとしました

わんこにゃんこが収容されるセンターは 過酷な環境

暑さにあえぎ寒さに震え 怪我をして運ばれても受診が困難な場合もあるそうです

そうゆう場所に ラテくんやチーノちゃんが収容されてしまったら・・・・・・・・・・・!!

もう ・・ もう ・・1時間でも早く 帰宅させてあげたい ですよね

お電話をくれた方 呼びかけてくれた方 心配してくださった方 も ホッとされたと思います

この 緊急の記事によって 広島市の迷子情報を公開していることを知ってくれただけでも・・・・嬉しいです!!

Paw'sさん」 のところにいろいろな情報も掲載されていますので 良かったら読んでください♪



きのうは そんな わんわんデーだったのか

近所のわんこがいつの間にか ラテくんとチーノちゃんと遊んでいました\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

0710いつの間に 

あれ??抜け出してきたの・・・?!

0710ジョンちゃん 

この子も 無事帰宅・・・♪

0710ラテ 

0710チーノ

みんなが 安らかに・・・・・・・・・・・お家で寝れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで

★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 。

・・・・・・・楽しさ・・伝わりますか・・・?

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/

★テレビ「Jステーション」の取材が はいるそうです★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

緊急 

 広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

・・・・・・緊急・・・・・・8日

チワワ己斐 わんこが センター に収容されています・・・・!
  
                   19日までの収容期限です・・・・・!

飼い主さんを 知りませんか?

このワンコ見たことある! もしかして?でも構いません

・・・・・・情報をください・・・・・・082-209-5710「FURIFURIしっぽ♪」 または 「Paw'sさん

・ちわわ 男の子 首輪無し 8日に西区己斐上5丁目で保護・


飼い主さんが センターに問い合わせしないで探している可能性もあります

収容期限を知らず・・・・・・・・・・・・・という方も居ます



必ず・・・・・・・「家庭」が あった子です

「飼い主さんの」ママのところに 戻れますように・・・



BLOGに書いてくださったり リンクしての呼びかけ・・・出来るよ♪という方・・・フリーです 宜しくお願いします



あぁ・・・こうゆうことがあるたびに もし、ラテくんやチーノちゃんが 迷子になったら・・と想像してゾッとします

小さなお子様を持つ ママさんもそうですよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは 遊び心でつくっちゃったひとつや
      新しい分野のチャンレンジや とっておきのひとつを ・・・

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで

★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ 只今 ワクワク準備中 。

・・・・・・・楽しさ・・伝わりますか・・・?

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/

★テレビ「Jステーション」 にて放映されるようですよ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ありがとう

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

野菜が食べたい・・・・・・・・・っ


と、思って 猫の額ほどのお庭の隅に 野菜の苗を植えましたが

あまり収穫できてません^_^;

いままで 「きゅうり4本 ナス1本 豆3つくらい ピーマン1つ」です

うーん       少ないような気がするのですが・・・・・・・

ゴーヤも まだ小さくて小さくて・・・・・・・こんなものなのかな??

0708きゅうり 0708見つけたゴーヤ 

来て下さった方達に 「奥さん・・・うちの庭の野菜、おすそわけよ」 なぁんて言って みたかったのに(笑)



今日も 蒸し暑い中 辿り着いてくださりありがとうございました・・・・!

どうでしたか?思っていたような場所でしたか?

お目当てが見つかって良かったです!

そして 新しい作家さんも来ました

お待たせしていたオーダーをやっと渡せて 安心しました

おなおしのBAG しばらくお待ちくださいね

モモちゃん 久し振りに会えて抱っこできて嬉しかったよ

超特急で 1日がどんどん進んでいきます

・・・・・ありがとう♪

・・・・・ナチュラル作品届きました・・・・・・ 
0708ケース 0708セット 0708ぷくりんBag 0708あみかご 0708キーケース 0708打ち合わせ
ナプキンでも通帳でもナンデモケース400yen/綿麻混のマットコースターset300yen/ぷっくり編bag650yen700yen
リトルかご200yen/キーケース650yen700yen/ 大人の文化祭「ナマアクティブリング百貨店」下見打ち合わせに行きました


始まります・・・・・『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ なんだそれ ♪  ですよね ♪

只今 ワクワク準備中 。

・・・・・・・楽しさ・・伝わりますか・・・?

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/

★テレビ「Jステーション」 にて放映されるようですよ★

以前 勝手にわたしが立てた予定表にウケて下さった方が居たので(^^ゞ・・・・(主催者:平田さま)

再度   new~百貨店の歩き方~

★まず 1階・・・
北村醸造場で 試飲コーナーで日本酒呑んで
和みカフェさんのケーキとニシナヤ珈琲さんのコーヒーで まったり・・
生演奏を聞きながら K'sさんの佐世保バーガーをたっぷり食べて
らしゅかるさんの写真展を見て 暖和ケア医さんの宇宙少年団のワークshopを楽しんで
ほかにもひっかかりつつ 日本酒呑んで
★2階
バザールブースFURIFURIしっぽ♪で「メッセージハンドメイド」って何?と質問されて・・「手作り発信!」して
お友達の「ノビコの駄菓子屋さん」で大人買いして JOYROOMでトールペイントにウットリして 7パパさんや くりきさんや 骨董史音さんや コーヒーストリーさんや 音さんや キラリさん達の可愛い雑貨店たちを めぐって 日本酒呑んで
★3階
アロマティークで癒されて かりんちゃん居ないの?と探して パッチワーク展示で手仕事に感涙して
人生占いしようか恋占いしようか悩んで 整体でとろけて ほかにもひっかかりつつ 日本酒呑んで
★4階
ユニセフの展示を見て 書や洋画などなど ほかにもひっかかりつつ 日本酒呑んで
★5階
500yenで 映画を見るっ! 11:00~ 11:40~ 13:20~ 14:00~
・・・・・・・・・またまた勝手な予定です♪・・・・・ 総勢約50ブースほどありますので まだまだイロイロです・・・・・・・

・ 


お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大人の文化祭イベント^m^

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

子どもの頃に 「大人になるほど自由になる」 という文を読んで・・・・

ほほぉ ♪

と・・・・楽しみにしていました (笑)

けれど年齢を重ねても 自由は感じず

どんどん年齢が増しても わたしは子どもで逆に自由過ぎて 明日、食べていくのも大変で (オイオイ)

楽しくなんて無いじゃないかーって思っていましたが

やっとこさ大人になれたのか (汗)  少しづつ 「大人の自由」ってこれかーって感じてきて

今では 大人になるほどの自由を 楽しんできていたところ・・・・

「 大人の 部活動しませんか ?」 とお誘いを受け 

それはそれは 面白そう!と、 即 「参加します!」と お返事し

「 大人の部活動で 大人の文化祭を します !」となって それはそれは ワクワク!! \(~o~)/

大人を楽しんでいる先輩達が 居るからこそこうやって教えてもらって 楽しさを倍増してもらっているな・・・と 思います

『大人の文化祭』(◎o◎)ですよ ♪ なんだそれ ♪  ですよね ♪

只今 ワクワク準備中 。

・・・・・・・楽しさ・・伝わりますか・・・?

百貨店広告 広島アクティブ(ヨコ)
平和公園から徒歩で行けます・・・・もちろん近場にパーキング場もあります

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』は1階から5階までのたっぷりてんこ盛り\(◎o◎)/

★テレビ「Jステーション」 にて放映されるようですよ★

以前 勝手にわたしが立てた予定表にウケて下さった方が居たので(^^ゞ・・・・(主催者:平田さま)

再度   new~百貨店の歩き方~

★まず 1階・・・
北村醸造場で 試飲コーナーで日本酒呑んで
和みカフェさんのケーキとニシナヤ珈琲さんのコーヒーで まったり・・
生演奏を聞きながら K'sさんの佐世保バーガーをたっぷり食べて
らしゅかるさんの写真展を見て 暖和ケア医さんの宇宙少年団のワークshopを楽しんで
ほかにもひっかかりつつ 日本酒呑んで
★2階
バザールブースFURIFURIしっぽ♪で「メッセージハンドメイド」って何?と質問されて・・「手作り発信!」して
お友達の「ノビコの駄菓子屋さん」で大人買いして JOYROOMでトールペイントにウットリして 7パパさんや くりきさんや 骨董史音さんや コーヒーストリーさんや 音さんや キラリさん達の可愛い雑貨店たちを めぐって 日本酒呑んで
★3階
アロマティークで癒されて かりんちゃん居ないの?と探して パッチワーク展示で手仕事に感涙して
人生占いしようか恋占いしようか悩んで 整体でとろけて ほかにもひっかかりつつ 日本酒呑んで
★4階
ユニセフの展示を見て 書や洋画などなど ほかにもひっかかりつつ 日本酒呑んで
★5階
500yenで 映画を見るっ! 11:00~ 11:40~ 13:20~ 14:00~
・・・・・・・・・またまた勝手な予定です♪・・・・・ 総勢約50ブースほどありますので まだまだイロイロです・・・・・・・

・ 


お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 「手雑貨市」をします ♪

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません
初心者さんからプロさんまでご自由です

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

元気 の しかた

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

雨だからでしょうか

夜に 急に熱がでました

うーん・・・うーん・・・普段元気過ぎるほど元気だから


ちょっとの熱でも苦しい・・

そうだっ!!

昼間 作り手さんから「家は飲まないから♪」って

元気の源を 頂いたのでした \\ (*^。^*)/ \ \(*^。^*)/\\(*^。^*)// 期間限定「氷結ピーチ」

72氷結

1本目は普通に・・・・
2本目は・・・アルコールを足して度数を上げて(バカ)

あーっ スッキリ!!


元気になりました・・・・・・・・!!

72雨はだるるん ラテ チーノ 「・・・・。」 

                                             く 「なんか あきれてる??」

皆 それぞれ 元気になる原動力があると思いますが・・・

わたしは なんとも単純な 元気の源であります♪

・ 


お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop

手づくりを 「ひとつ」 置いて 楽しんでください

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません

※参加や手数料などいっさいありません 無料です※
※作品納品締切は8月10日必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで

・・・・・・「おとな 雑貨」・・・・・ 
72エッチング 72ステンドTOP 72チョーカー 

72パッチ 72革BAG 72刺繍
ガラスエッチング/ステンドクラスTOP/チョーカー/手縫パッチワーク/革bag/刺繍ポーチ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月31日(土)10から16時
平和公園近・・・中区中島町5-7「広島工業大校舎」・・・1階から5階すべてを使って

★大人の文化際★『ナマ@広島アクティブリング百貨店』開催\(◎o◎)/

★ホームTV 「Jステーション」にて放映されるようですよ★

★FURIFURIしっぽ♪★は 2階のバザールブースで出店です!★「ノビコの駄菓子屋さん」も★
広島アクティブ(ヨコ) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

もう 1つ していること

広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !

ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が・・                          
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 犬猫好き♪な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 

こんにちわ

えっと


わたしは 「メッセージ・ハンドメイド」を 発信しているのですが 

・・・・・・もう 1つ していることがあるのです (^^ゞ

手づくり発信者と 見て下さる方の 窓口です


気がついている方もいらっしゃると思いますが

FURIFURIしっぽ♪は 雑貨屋さんであり 雑貨屋さんではありません ・・・♪

いえ 雑貨も取り寄せているので 雑貨屋さんなのだけど ・・・

主に 『手づくり発信』 ! なのです

趣旨やジャンルやコンセプトなど いっさいありません

ただただ・・・手づくりを発信したい人が発信する場・・・と しています

わたしのように 手づくりしてるけど 発信する場が無い

雑貨屋さんだとコンセプトが合わない

グループやママ友たちと作っているのではなく ひとりでこっそり縫い縫いしてる

初心者なのでドコかに出すなんて恥ずかしいけどしてみたい

プロだけど 遊び心のあるものも発信したい

そんな人達の場にしています
 
なので・・・さまざまなジャンルの作品を見れる場に なっています ♪

県外の方がおおいので 広島では作ってないな 流行ってないな・・なものが見れるのも特徴です ♪

・・・
この 発信の仕方に 最近気がついてくれた方。

先日の 「創作マルシェ」の主催者さん・・・・・shopの紹介文に 「お店の形態がユニーク!」と

書いてくれました

そして この思いを賛同してくれた方。

mixmade主催のkinuさん・・・以前わたしがしたイベントの思いを「mixmadeで見本にしている」と blogにつづってくれました

・・・なんとも 感激です・・・・!
この発信の仕方・・・・小さな 小さな場所でひっそりやっていますが・・・・
少しづつ 少しづつでも 知ってもらえたら 嬉しいな (^^ゞ



この企画も きっと無謀で 突拍子もないことですが・・・・・見る方も作る方も楽しんでくだされば嬉しいです!


・・・・「手市」 in shop

手づくりを 「ひとつ」 置いて 楽しんでください

自薦他薦 県外 年齢 経験 問いません

※参加や手数料などいっさいありません 無料です※
※作品納品締切は8月10日必着※
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで

・・・・・・「ひとつ置いて楽しんでいる人達の 作品です♪」・・・・・
71くまさん 71ドライアート 71色鉛筆アート 
71着物ケース 71こうぼパン拓さん 71嵐のコンサート
もふもふクマ/ ドライフレーム/ 色鉛筆アート/ 着物こもの/ 酵母パン拓/ 「嵐」のファンクラブ入りました/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月31日(土)10から16時
平和公園近・・・中区中島町「広島工業大校舎」・・・1階から5階を貸しきって
『ナマ@広島アクティブリング百貨店』開催\(◎o◎)/!ゴみ0も目指します
★FURIFURIしっぽ♪★は 2階のバザールブースで出店です!★「ノビコの駄菓子屋さん」も★
広島アクティブ(ヨコ) 詳細は少しづつ・・・・♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店 
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク