レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
フリーエリア

プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
『宿題が出来ない子』
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに
「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・
★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」展を開催します★

ほとんど1点ものの 老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルな
手づくり作家さん達の 「手づくり♪」 ぜひご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日 駐車場をペンキで 塗り塗りしたのですが

 なんでしょう・・・

つい 遊んじゃうんですよね(^^ゞ

0830駐車場に足跡  足跡 ぺたっ

書きました


もう 子供たちは「夏休み」が終わりですね

夏って あっ・・・という間 9月が来るなんて ウソみたい

FURIFURIしっぽ♪では 9月2日からの「手市」open用の作品達が どんどん届いています

『宿題をギリギリにする子』 方達が 多かったようで ・・・ ^m^

ここ数日 「やっと作品出来たよー」の方 続出 (笑)

1日までに 受け取れない方も居て・・・2日 3日に 作品が届く方も♪

・撰シ假シ難シ舌>縺。縺ヲ繧点convert_20100830094130 

ほんの 小さな小さな この発信場所に・・・・・イロンナ ハンドメイド 「手市」展

応募してくださった皆さまに感謝です

そして

お友達の本達 ・・・ ブッククロッシングの本 ・・・わたしの貸出本 ・・・

0830.jpg 0803book.jpg 0830mybook.jpg

まだまだ しないといけないことあるけれど・・・

わたしは 『夏休み中に 宿題が出来ない子』 です (^^ゞ

ごめんなさい ~ っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0830inabasan.jpg 稲葉浩志ソロライヴ2010~enⅡ~ 広島2DAYS観戦です!
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ・・・・・・イベント参加決定・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
・・・・・・・↓こちら2回目開催決定!・・・・9月25日(土)若葉台にて「ノビコの駄菓子屋さん」と出店です・・・
CASNKQAQ.jpg「wakaba zakka iti IN 若葉台」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

「暑いと 増える~」
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに
「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・
★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪
ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・
こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ATUI  暑い ですね

なので 朝は5時過ぎから 駐車場のペンキ塗り
0825駐車場 えへへ ムラだらけ

0825階段 汚れてグレー色になりかけてたのを 白に復活
ふぅー
0825看板制作中 看板も自分で塗り塗り^_^;

(デザインは ありがた過ぎてここでは言えない某◎み◎饅頭パッケージデザイナー様)

肉体労働の後は ・・・・・・・・♪

0825今日の夜ご飯 今晩の夕食♪ 泡盛「残波」\(~o~)/貰い物~笑

& お菓子モロモロ・・・・・・・・・だから痩せないのかっ?!

10月には 大好きな人に会えるのです

なので また ダイエット開始なのにぃ

今回は 福岡にも 大阪にも 東京にも 彼に会う為についてかなくても

「広島」で会えるのです♪

あぁ・・でも 暑いと お酒とお菓子の量が増えるのですよね (ToT)/~~~

0825今日も暑かったね  
スタートしました
稲葉浩志ライブ2010~enⅡ~(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ・・・・・・イベント参加決定・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
・・・・・・・↓こちら2回目開催決定!・・・・9月25日(土)若葉台にて「ノビコの駄菓子屋さん」と出店です・・・
CASNKQAQ.jpg「wakaba zakka iti IN 若葉台」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

◎大パーティ「つながる」
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに
「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・
★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪
ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・
こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
7月31日に開催された「大人の文化祭・・・百貨店」主催のパーティに行きました

最初の20人くらい?から60人・・・いえ 70人になっていたようです\(~o~)/

まさに 大パーティ !

それに ふさわしく 生の演奏会もあり・・・・普段ならなかなか聞けない 音色に酔いました

日常の生活や わたしの小さな世界では 有り得ないことって 楽しいですね

いろんな意味で 目が泳いでいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0822みんなでカンパイ 乾杯の音頭は もちろんニシナヤ珈琲焙煎人新谷さんとkumiさん ♪

食べて呑んで・・・このパーティでなければ「つながらなかった」であろう方ともお話しが出来ました

♪お友達♪になってね と言ってくれた『結那ちゃん』 ママと参加していてイラストの入った名刺をくれました
♪手仕事を通じてのよりよい親子関係の活動に とても素敵!と思っていた『おやイストさん』とお話し出来ました
♪カッコよくてオシャレ!と目にとめていた方は『美容室・吉兆さん』なんと話したら 大の猫ネコ大好き!
♪たぶんきっと創作者・・と感じていた方は アクセサリー作家さんでした☆ 名前は『gamaroさん』
♪辿り着きたいのに解らず やっとご本人から詳しく聞けました パン屋『MINORI堂さん』
♪愛犬ジャムちゃんの写真をblogにもっと載せて下さいとお願いしちゃいました『暖和ケア医ご夫妻』

そして

♪ジョイルーム『和さん』に頼んでいた「手市」用の作品を受け取り・・・(ありがとうございます!!)
♪コーヒーストーリーK子さんに イベント当日着ていた布でいろいろ教えてもらいました(*^^)v
どちらも同じ布で結び方・着方で 感じが変わるのですよ
とっても軽くて しばり跡も残らない・・・ぜひ欲しい1枚です!(店舗にてお問い合わせを!)
0822キュートに 0822ドレッシーに 素敵でしょ

08222次会は? 2次会は しっとり・・?と思いきや
0822大爆笑 呑めや 歌えやの歌謡ショー!
0822音♪さんも歌う 0822熱唱 
♪『音♪さん』も 美声を・・・・音♪さん「手市」に作品参加して下さっています 
(イベントに来れなかった方・・FURIFURIしっぽ♪にて 見れますよ(*^^)v )
♪いろいろな歌が流れ、キャンディーズでは 同伴して下さった 『RUNちゃんのママ』も唄ってくれました
♪『ニシナヤ焙煎人さん』と『くりき妻さん』とで 手でテンポをとる 踊り?をしたり
♪『kinukoさん』『ちびさる子さん』お二人は 可愛い唄を披露 ♪ (お二人も手市に作品参加して下さってます)
♪『ナナママさん』も声をかけて下さり犬服の話しをしてくださいました・・・・(*^0^*)
♪最後の最後では 『ナナパパさん』と ハグして♪退場しました^m^

♪皆さま・・『kumiさん』『応援団長ニシナヤゆかりさん』『和みカフェさん』 大変お世話になりました
とてもとても 楽しいパーティで 感動でした・・・・・!

♪アロマティーク ayakoさんよりプレゼントを頂きました
0822ハーブウォーター 
ハーブウォーターは冷蔵庫で冷やして シュシュっとしたらとっても気持ちイイ!

あぁ・・・・・「初めてのパーティ☆」満喫です \(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

さぁ今日から日常・・・ハチマキ巻いてペンキ塗りです

 ・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ・・・・・・イベント参加決定・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

◎パーティに 行く
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに
「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・

★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪
ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・
こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に 「パーティ」に 参加します



パーティ・・・・・テーチー・・・・

今まで 「パーティ」なんて 行ったことありません \(◎o◎)/

きゃぁ・・・

総勢60人くらいに なったとのこと \(◎o◎)/

きゃぁ・・・

興味シンシン 未知の世界です

大人になると

いろんなことが あるのね

楽しいな

不思議だな

とりあえず・・・呑んでおこう
0820イライラ? モヤモヤしたのでウィスキーで割りました
0820カンパイ これが 大人の味なの?かしら・・?^_^; お試しあれ!

カープ

行きたかったな

0820前田♪ 

 ・・・・・・イベント参加決定・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


♪ 『本』の旅 ♪
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・

★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪
ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・
こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪

そして自分でも参加出来ます (*^^)v
※参加費や手数料など全て無料です・売上全てお渡しです※
★手づくり発信を楽しんで遊んじゃう企画です♪ ただいま ワクワク準備中★
参加者さんはもしかしたら こちらのイベントにも出品できちゃうかも・・・・ですょ

・・・・・・・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・・・・・・・・・・・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
★こちらもワクワク準備中 ぜひ一緒に遊びましょう★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

はぁ・・・・暑くて暑くて 作業がはかどりません(言い訳(^^ゞ)

足元は もうぐちゃぐちゃ
0819足元はぐちゃぐちゃ

とりあえず ちょこっと 本飾り棚?
0819本飾り 
・・・って本見ていたら
またまた脱線・・・・・!

0819イチ冊  今日の1冊^_^; 「カーネギー名言集」

この本は 以前「一箱古本市」のイベントに出店した際に 別の出店者さんより購入した『古本』

名言集に 特別な興味を持たなかったのですが

中を ぱらぱらってめくってみると・・・・

0819二重線  二重線が引かれていたり
0819二重丸  二重丸
0819丸  小さな丸や大きな丸がされていたり

『古本』でこうゆうことされていると 嫌がる方もいるけれども・・・わたしは こうゆうことに興味があります

どの文で 心がひっかかったとか・・・名言集を読みながら 前の本のオーナーさんの気持ちも読み取るような

そんな 面白い読み方が出来ました。

本って 楽しい・・・・・・!

・・・・・・・そんな訳?で 本を旅をさせるコーナー (本の貸し出し)を します♪

海外であるのですが 「ブッククロッシング」と いう取り組みです

日本でも・・・・・・・・・広島でも・・・・・・・・本を 楽しんでもらえたら嬉しいです・・・(*^^)

こちらも只今 準備中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

トカトントン開始
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・

★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪
ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・
こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪

そして自分でも参加出来ます (*^^)v
※参加費や手数料など全て無料です・売上全てお渡しです※
★手づくり発信を楽しんで遊んじゃう企画です♪ ただいま ワクワク準備中★
参加者さんはもしかしたら こちらのイベントにも出品できちゃうかも・・・・ですょ

・・・・・・・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・・・・・・・・・・・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
★こちらもワクワク準備中 ぜひ一緒に遊びましょう★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

世間はお盆休み


こうゆうお休み時期って・・・・・お友達は実家に帰省したり 家族で出かけたり と

遊ぶ人が居なくて・・・・つまんない (笑)

なので 

0815切って 丸ノコの 大きな音に 「しーっしーっ」って言いながら切り

0815塗って ブレンドして作った色を 塗り塗り

0815干して それを お庭に干して・・・・トカトントン ♪

これだけで 1日が終わってしまいました (-_-)/~~(-_-)/~~~ 

0815ふたりで眺めてる 作業を 眺めている 2匹・・♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

テレビ「Jステーション」にて・・2
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・

★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪
ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・
こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪

そして自分でも参加出来ます (*^^)v
※参加費や手数料など全て無料です・売上全てお渡しです※
★手づくり発信を楽しんで遊んじゃう企画です♪ ただいま ワクワク準備中★
参加者さんはもしかしたら こちらのイベントにも出品できちゃうかも・・・・ですょ

・・・・・・・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・・・・・・・・・・・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
★こちらもワクワク準備中 ぜひ一緒に遊びましょう★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0811テレビラン 
「大人の部活動・・学校が1日限りの百貨店になった」

31日のイベントが テレビで放映されましたね

百貨店出店者さんの半数は 有名な先生やプロの方だったので

一切映ることはないかもなぁ・・・・・・・と 思っていたら・・・・・・・・・・

ほんの 一瞬 いつのまにか映されていました (全然気がつかず^_^;)

『FURIFURIしっぽ♪の手づくり発信』と わたしの 『犬猫の活動』を

支えてくれ 助けてくれ 応援してくれている方達 に ・・・・見てもらえたら・・・・・・

0812で出しブース 
「FURIFURIしっぽ♪」全体のブースが映りました
お客様が見てくださっているシーンです
0812ラスト犬猫服 
なんと いちばん最後のエンディング画像に「犬猫服」が 映ったのでありました・・・・・・・(;O;)(;O;)(;O;)涙


改めて 主催者様 応援団様 ほか出店者さんを初め・・・・・・・
そして このブースを 作るために 重い机やパテーションを動かし
持ちきれないほどの荷物を一緒に汗かいて運んで ディスプレィしてくれ 片付けてくれた方達
作品を提供くださった FURIFURIしっぽ♪の作家様達に感謝します
なにより 暑い中 お子様連れで来てくれたり 場所に迷いながらも来てくれた友人達
blog繋がりで会いに来てくれた方や 遠く尾道からバイクで来られて声をかけてくれた方も・・・・
また会えますように。

0812店長 
   ・・・・・・31日は 店長ラテくんが 不在で失礼しました・・・・・・・

ラテくんより 「犬猫服を見てくれてありがとう 1匹でも happyに!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ・・・・・・皆さまは お盆休みですね♪

わたしは 切りますっ

0812これだけ切ります 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

テレビ「Jステーション」にて
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・

★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪
ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・
こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪

そして自分でも参加することも出来ます (*^^)v
※参加費や手数料など全て無料です・売上全てお渡しです※

★手づくり発信を楽しんで遊んじゃう企画です♪ ただいま ワクワク準備中★

参加者さんはもしかしたら こちらのイベントにも出品できちゃうかも・・・・ですょ

・・・・・・・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・・・・・・・・・・・・・・
BONBON9月12日 「BON※BON雑貨店」 
★こちらもワクワク準備中 ぜひ一緒に遊びましょう★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月31日に出店した 百貨店イベントは 1日じゅう取材カメラがウロウロ・・・

本日 テレビ 「Jステーション」にて放送されます

新聞にも バッチリ載っています♪

0811テレビラン 
「大人の部活動・・学校が1日限りの百貨店になった」

目の前で お友達コロンちゃん家の娘さんがインタビューされてました 流れるといいなぁ♪

犬服を置いて下さっている 「和みカフェ」さんが紹介されるそうです ぜひ絶品ケーキ見て下さいね♪

ナマ@広島アクティブリングの「大人の部活動」の様子も 紹介されるそうです♪



遊びに来られた方・・・・・・・・・・・・映ってるかもしれませんよ\(~o~)/

当日来れなかった方・・・・・・・・・1日限りだったので都合が付かなかった方は雰囲気を楽しんでください\(~o~)/

わたしは・・・・・当日 他が見れなかった分、テレビで拝見します\(~o~)/(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文明が 開きました
0811のこぎり 数本切るのに数時間かかっていて手首を痛めた「のこぎり」から



0811丸のこ買ったにゃ  電動 「丸のこ」 導入!!

今先ほど箱を開けたので まだ 使っていませんが・・・大活躍間違いナシ!!

使うとき音が大きいよ~って聞いたので ドキドキです

ラテくんチーノちゃん 逃げ出さないかしら (^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

しばらくお待ち下さい
広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop  ・・・・・・・・・作品届いております・・・・ありがとうございます!

★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪

ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・

こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪

そして自分でも参加することも出来ます (*^^)v

※参加費や手数料など全て無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※ 遅れそうな方は相談下さいね
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい

★手づくり発信を楽しんで遊んじゃう企画です♪ ただいま ワクワク準備中★

参加者さんはもしかしたら こちらのイベントにも出品できちゃうかも・・・・ですょ

・・・・・・・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BONBON9月12日
昨年・・・・長蛇の列で大賑わいでした 「BON※BON雑貨店」 ★こちらもワクワク準備中 ぜひ一緒に遊びましょう★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月より 隠れ家shopを お休みさせて頂いております(次open 9月2日~)

お問い合わせや 実際に来て下さった方も居て・・・・

(車が入ってきたことに 気づけなかったりして お声をかけれなかった方も居てすみません)

とっても 皆さまの手づくりを見てもらいたいのですが

0807ぐちゃぐちゃ  「こんな状態です (ToT)/~~~」

(ダンボールはスーパーから貰ってきたものなので しじみのお味噌汁は売ってません 笑)

もう しばらくお待ち下さい

0807何も考えない 「壁や棚 どこまで打ち付けれるか (~o~) な」

いつも 設計図ナシ 考えナシ 技術ナシ ひとりでするので中途半端で時間切れ が多々

そして 何かしないといけない時に限って 他のことしちゃうんですよね

お片づけちゅうに つい 見てしまった 本。

0807間取りの手帳  「間取りの手帳」

は???間取り??? と思われるでしょうが・・・・わたしのような 間取り図を見るのが好きなマニアな方が

愛して止まない 1冊です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の収穫

0807今日の収穫  おもしろい形のきゅうり1本 ピーマン1コ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたし 生きていけるかしら^_^;



『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

次、一緒に遊ぶ?
 広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きなイベントを終え ホッと 一段落・・・・・・・・

なんて 全然ありません♪♪

さぁ! まだまだ遊びますよ\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

・・・・・・・・「手市」 in shop 

★9月2日より shop内で 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

老若男女 北海道から鹿児島までノージャンルで手づくり作家さんから 「手づくりひとつ」 お預かりしています♪

ここFURIFURIしっぽ♪は ただの窓口ですので 作家さん直売・・・・・

こんなのもあるのね こうゆうのもあるのねを ご観覧ください♪

そして自分でも参加することも出来ます (*^^)v

※参加費や手数料など全て無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※ 遅れそうな方は相談下さいね
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい

★手づくり発信を楽しんで遊んじゃう企画です♪ ただいま ワクワク準備中★

参加者さんはもしかしたら こちらのイベントにも出品できちゃうかも・・・・ですょ

・・・・・・・・・・・・・・・9月12日(日)海の横の公園「呉ポートピアパーク」にて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BONBON9月12日
昨年・・・・長蛇の列で大賑わいでした 「BON※BON雑貨店」 

今年は・・・パーク内アーケードで開催です (前回室内で入場制限かかってしまいましたもんね^_^; )

今回も 主催者様のお心つかいにより『メッセージハンドメイド』 発信します・・・・!

そしてもちろん わたしを盛り上げてくれる shopの作品達も・・・・!

さぁて・・・・・・・・・・準備だ 準備!

遊ばなくっちゃ\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

★こちらも ワクワク準備中 ぜひ一緒に遊びましょう★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お庭で 「トカトントン」を はじめなくちゃ

0802また何やら制作  頭にハチマキ右手にノコギリ・・でも、暑い・・・・・・・(ToT)/~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

::目のまわる一日イベント!::
 広島/岡山/倉敷/島根/仙台/福島/足寄/神奈川/つくる/犬猫/木/歩/廃墟/古屋/本/文章/dazai /漫画/酒/B'z/MrBIG/マルセルマルソー/グラウンドゼロ/コーラン/古物/着物地/一箱古本屋さん参加/

広島迷子犬 あなたのお家はどこですか zero_200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック応援 ♪ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1 ♪  ください(HiroshimaBlog) 
              ハンドメイドブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗 ハンドメイド「発信場所」&ZAKKA&犬猫服・犬猫ZAKKA の SHOPをしています

    ♪ SHOP情報 ← 店舗情報はこちらをクリックください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは 『メッセージハンドメイド』 !    ひとつひとつ 手作りした『犬猫服』とともに

「ケアの為に服を着せる」ことを 知って頂く活動を ひとりでしています! 別ブログ 

メッセージハンドメイドPOP アレルギー・毛抜け防止・老犬の体温調整・マナーなど たくさんの意味が♪
この わたしの無謀で地味な活動は ただ・・・・・ただ・・・の 「犬猫好き」な 愛だけです
何にも・・・団体やグループや会や資格や教室運営・・・・・など いっさい属しておりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ・・・・・・・・「手市」 in shop 

★9月2日より 1ヶ月ほど の「手雑貨市」を開催します★

shopに 「手づくりひとつ」 おいて下さい ♪ 
初心者さんは こうゆうのでも販売出来るのかな?のチャレンジに
作家さんは遊び心で制作したものや新しい分野やとっておきのひとつから ゆる~い作品までノージャンル

※参加や手数料など無料です・売上全てお渡しです※
※作品納品締切・8月10日までに郵送必着※ 遅要相談
※詳しくは sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 「手市」in shop係りまで
★現在、メールが来た順に 返信しておりますので お返事しばらくお待ち下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
百貨店広告 
主催者さんをはじめ 応援団さんやボランティアさん 他ブース様方 大変お世話になりました
目がまわるほどの大盛況
目がまわるほどの忙しさでした
ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0801準備 OPEN前のロビーでは テレビ取材が待機!\(◎o◎)/

きゃー♪ ドキドキ ♪ で 開催された「百貨店」

0801ノビコさん 0801ポスカ 0801音さん
0801和みさん 0801珈琲ストーリーさん 0801これ欲しかったの

人だかりの中こんなてんこ盛りなブースが この×数倍あるのですから 見切れませんでした(>_<)残念!

0801食べたいのに 

珈琲も シフォンもケークサレもK's佐世保バーガーも おあずけ状態 (帰宅後食)

0801二匹のPOP 
                                           
外イベントでは店長ラテくん出勤なのですが、今回は室内だった為「お休み」でしたので写真POPで参加しました 

会場内は 人が全く途切れることが無く♪ 

ずーっと しゃべりっぱなし(笑)

FURIFURIしっぽ♪の作家さん達の作品、かなりお褒めの声を頂き\(~o~)/完売した作家作品もありました

ありがとうございます!

小さなお子様から小学生の男の子中学生の女の子・・・大学生に若夫婦・・男性から女性から・・お話しして

猫話犬話ブライスちゃん話 に花を咲かせ・・富士山の話しから己斐の話しから・・・尾道の話から・・古布の話し

でも 話しが出来たのは ほんの少しで

話が中途半端になっちゃったり・・・・人が多すぎて手だけ振れた方や・・・・あーっ♪来てくれた・・・・・の会話で

途切れちゃった方や・・・・それでねこれでねの話し途中で途切れちゃった方・・・・・大変失礼しましたm(__)m

そして わたしが3階の「アロマティーク」でヘッドマッサージを受けているときに 来て下さった方も居て・・・

くぅーさんを探してたよーって言われたり お土産を置いていったくれた方も居て会いたい方にも会えなかったり

大変失礼しましたm(__)m

0801しじみ♪ 「いりこ」ありがとう By ラテチー

そして・・・・・「FURIFURIしっぽ♪」のPOP を指差して 「あ・・ここね・・・」と言って下さった方達が居ました

バタバタしていて 声がかけれなくて・・・・もしこのblogを読んでいましたら・・・・・・・

『ありがとうございます!これからも 犬猫と人間の HAPPYな共存生活の為に

 お役にたてれるように そして服を着る意味を知ってもらえるよう 頑張ります!』

誰も見てくれないかしらと心配でしたが たくさんの方が見てくださり 秋からの服も選んでくれる方も居て

感涙でした m(__)m ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月はshopを店休致しまして 作品制作と店内改装に取り掛かります
CIMG5831.jpg ※改装は相変わらず「自作」ですので(^^ゞ

9月2日より OPEN となります・・・・・・暫くお待ち下さい・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイド』お取り扱い店  
 ■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・ニシナ屋珈琲  鈴が峰店・古江店 さん  ( 珈琲のネットSHOP
ニシナヤ オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪

■お庭のパラソルの下はワンコOK!・・・・・・・・・シフォンケーキが絶品・・・・・ 和みカフェさん
ケーキ オーナーさんのワンコは 看板犬ピッピちゃん♪
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室
 Marmelo さん
マルメロさん オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ こうぼぱん拓さんの酵母パン   予約注文制 ♪     おまかせSet ベーグルSet プチぱんSet (かなり量が多いです)
お庭でこうぼパン(横)  
各SET  送料込 2000yen  (個人で注文より 送料が安)
持ち帰りもその場で食べるのもOK お友達とどうぞ!ヽ(^o^)丿ご予約は お早めに・・・・mail or Tel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雑貨のこころ     雑貨めぐり netshopIN  ZAKKAMALL隠れ家バナー期間限定netSHOP   わたしはFC2!

 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ