お願い「赤ちゃん」を車内に置いてドコかに行かないで・・・

 ワンクリック応援ください♪http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1(HiroshimaBlog)
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 広島ブログ ハンドメイドブログ

猫と古本、犬と雑貨の「FURIFURIしっぽ♪」
              SHOP
:〒7330816広島市西区己斐大迫3-17-8 (082-209-5710)  
                                      mail:sp2e3749@marble.ocn.ne.jp 
                                      平日のみ:木・金11:00~17:00  土11:00~16:00(入店30分前close) 
  ・・・店内改装掃除の為、8月は店休し 9月よりOPENとなります・・・         
7月8日猫かばん 7月8日猫食器 7月14日猫便箋100円  
watasiは『メッセージハンドメイド』 を制作しています 。 ひとつひとつ手作りした『犬猫服』とともに
可愛いだけじゃない「ケアの為に服を着せる」というメッセージを「発信」しながら活動中  
何かの団体や グループなどには一切入ってません♪ 
店内雑貨ハンドメイド 別ブログ 「・つ・く・る」
TSS(テレビ新広島)の ホームページ 「うちの子チャンネル」より取材があり 掲載されています
♪BOOKクロッシング広島公式ゾーン
本のある風景として 掲載されました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

明日から お盆休みの方、おおいのかな?

お車での移動で 知って欲しいことが・・・!

当たり前な事だとの認識でしたが、朝の悲しいニュース・・・

「赤ちゃん」がたくさん亡くなったことを聞いて・・・あえて・・・


ママさん、パパさん

絶対に「赤ちゃん」を車内に置いたまま どこかに行かないで!


日陰でエアコンをかけっ放しとしても 何が起こるかわかりません

この暑い夏、 何だかのことでエアコンが切れることも あるかもしれません

・・・・苦しいよ 助けて ドアを開けて 水が欲しいの 辛いよ・・・・

「赤ちゃん」は 何も「声」に出来ません

そして「赤ちゃん」は ホントにアッという間に 体調が変わります

さっきまでよく動いていたのが 30分後には グッタリ。。。の経験をされた

ママさん、パパさん、おおいと思います


赤ちゃんの命が どうなるのかは ママ、パパの 気持ちひとつです


「犬だから 大丈夫、猫だから 大丈夫」

という認識が 「我が子」の命のように 重くなることを願います・・・

※ 「赤ちゃん」と 描きましたが 「犬・猫」のことです

今後 出店イベント予定など
10月17日楽樹ガーデン にて 「ハロウィンパーティガーデン」
11月4日「猫まつり」本川町2丁目4-3Renoビルギャラリーにて
11月11日黒瀬:リトルパインさん主催
11月18日JR横川駅横カジル:ブックスひろしま主催  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイドお取り扱いご協力店さま』
■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・
ニシナ屋珈琲鈴が峰店・古江店さん(珈琲のネットSHOP)   
 ニシナヤ 12月13日古江天
(オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪ )
和みカフェさん・・・・地図など→http://nagomicafe.exblog.jp/i4/ 
お庭は犬OK!(オーナーさんのワンコはピッピちゃん♪)
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室Marmeloさん (オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ ) 
メガネ・コンタクトのサカタさん西条店にて http://koukokucom.exblog.jp/12858468/
オーナーのナナぱぱさんナナママさんご夫婦は、ワンコが大好き♪
■新OPEN「ワイズドックカフェ・ル・シャルダン」 (水定休)
場所は わんこ飼いには有名な わんわんスポット「広大跡地の公園」と 言ったら解りやすいかな?
それとも 「アーバス東千田ショッピングモール」と 言ったら解りやすいのかな?
(丸亀製麺・・しまむら・・アルク・・など何店もが集まった複合モール)
住所:中区東千田町1-1-52 ガーデンガーデンコモンセンター1階 

丸亀製麺の前を通り、東千田公園に入って行くと・・・・そこは 緑の別世界。
緑の中を 歩いていくと・・・・オシャレなカフェが あります♪  
11月1日ランチ11月1日オープン11月1日犬猫服 
※手作り犬猫服は習作では無く型紙から縫いまでオリジナルです・類似複製の販売はしないでください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたのお家はどこですか広島迷子犬31匹猫 
動物センター082-243-6058 : roshima迷子情報クリック→ココ   
東北地震犬猫レスキュー→http://tohoku-dogcat-rescue.com/   http://pawpawvol2.jimdo.com/ 
3月18日チーからレスキュー3月18日ラテより 
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ました、そのニュース。
悲しいですよね。。。(泣)
うちだったら、そんなこと出来ません・・
どうせおいて出かけるなら、
クーラーのきいた家でお留守番させます。

朝の顔

7頭仲5頭・・・TVで有名な子も・・・

今の車はキーを回さんけえね。ボタンじゃけ、触れるよね

e-398みにこ☆さん
ほんと、辛いニュースでしたね(-_-)
・・・「犬」としての飼いかたで 「家族」としての暮し方では
なかったのかな・・と ふと 思いました
自分で育ててる「赤ちゃん」を そんなこと出来るママ
自分の愛する「赤ちゃん」を 放置できるパパ
・・・人間の子供達も 動物達も 愛されることを願います・・・

e-435⑦パパさんへ
有名なワンコだから、報道されたけれど・・・
普通のワンコだったら ニュースになりません(人間だったら報道されるけど)
なので あえて書きました(>_<)
朝から 辛すぎるニュースでした・・・

言葉にならない気持ちでいっぱいです。
言葉が言えたら、この子達はなんと言ったでしょうか。
「ママ、パパ!」最後まで言っていたと思うと・・・。
どうか、命の重さに気が付いて欲しいです。

e-312petit-eggさんへ
これが 人間の「赤ちゃん」・・ひとりのお子さんだったら・・・
事故という言葉やママもパパも悲しんでるとかという言葉が
報道やイロンナところで、「言葉」として出るのかなぁ・・
同じく、どうか・・・命を愛してほしいですね
フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク