• 2013-03-06 :

喫茶マルモ

 ワンクリック応援ください♪http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1(HiroshimaBlog)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 広島ブログ ハンドメイドブログ


猫と古本、犬と雑貨 ・・そして手作り犬猫服 の  「FURIFURIしっぽ♪」 
              SHOP
:〒7330816広島市西区己斐大迫3-17-8 (082-209-5710)   
                                      mail:sp2e3749@marble.ocn.ne.jp     
                                      平日のみ:木・金11:00~17:00  土11:00~16:00(入店30分前close)  
☆☆☆3月16日店休みです☆☆☆
12月6日刺繍BAG  12月6日カレンダー 3傘ネコ  
わたしが制作しているのは『メッセージハンドメイド』  ひとつひとつ手作りした『犬猫服』とともに 
可愛いだけじゃない「ケアの為に服を着せる」というメッセージを「発信」しながら制作活動中  のただの犬猫好き
※団体やグループなどには一切入ってません
店内雑貨ハンドメイド 別ブログ 「・つ・く・る」 
TSS(テレビ新広島)の ホームページ 「うちの子チャンネル」より取材があり 掲載されています 
・本、大好き!BOOKクロッシング広島公式ゾーン
本のある風景として 掲載されました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

東区牛田の 喫茶マルモに行きました

こちら 先日の中国新聞に載りました 「本」を置いている喫茶店♪

いつも 本のイベント「一箱古本市」で一緒の方が スタッフさんなのです(~o~)

バス停 後ろの階段を下りると・・・・レトロな看板が置いてあります
(これには触らないで下さい!古過ぎて壊れるそうです・笑・)
3月4日この階段 3月4日看板 
店内は、昭和を感じる好みな空間でした(お客様がくつろいでいます)
3月4日店内
 3月4日マルモさんで 
珈琲にジュース、わたしはピザを食べましたが、ピラフやケーキもあります
3月4日本がある 3月4日地下 
そして、本も置いてあり。。。
丁度お客様が居たので撮れなかったのですが、
本のPOPに「FURIFURIしっぽ♪」から購入して下さった雑貨を上手に使われて ディスプレィしてありました

棚が増えたら わたしも本を置いていただく予定です

ぜひ、本とレトロな喫茶の雰囲気を 味わいに来てください~


フレスタ牛田店のすぐ近くです  (地図→牛田本町バス停 後ろのビル )




さぁ 次は・・・・2千人規模な 大きなイベント『アートまつりin向原』へ向けても がんばります!

2013年度アートまつり向原 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイドお取り扱いご協力店さま』 
■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・
ニシナ屋さん珈琲のネットSHOP)     
(オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪ )  
 ニシナヤ 12月13日古江天  
和みカフェさん・・・・地図など→http://nagomicafe.exblog.jp/i4/  
犬OK!のテラス席が出来ました(オーナーさんのワンコはピッピちゃん♪nicoちゃん♪) 
■ステンド教室Marmeloさん (オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ )  
■犬の自然食フードetc五日市コイン通りの Dogcom.さん  
メガネ・コンタクトのサカタさん西条店にて http://koukokucom.exblog.jp/12858468/ 
オーナーのナナぱぱさんナナママさんご夫婦は、ワンコが大好き♪ 
■「ワイズドックカフェ・ル・シャルダン」 (水定休) 
(丸亀製麺・・しまむら・・アルク・・など何店もが集まった複合モール) 
住所:中区東千田町1-1-52 ガーデンガーデンコモンセンター1階  




丸亀製麺の前を通り、東千田公園に入って行くと・・・・そこは 緑の別世界。 
緑の中を 歩いていくと・・・・オシャレなカフェが あります♪   
11月1日ランチ11月1日オープン11月1日犬猫服  
※手作り犬猫服は習作では無く型紙から縫いまでオリジナルです・類似複製の販売はしないでください 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
あなたのお家はどこですか広島迷子犬31匹猫  
動物センター082-243-6058 : roshima迷子情報クリック→ココ    
東北地震犬猫レスキュー→http://tohoku-dogcat-rescue.com/   http://pawpawvol2.jimdo.com/  
3月18日チーからレスキュー3月18日ラテより  



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

furifuriチームがマルモさんを占領する日が近いかも!ww

e-339銀蔵さん☆
とりあえず先陣、行きますー!
マルモさん、とても雰囲気の良い
心地よい感じでした(~o~)
フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク