fc2ブログ

「平和と犬と猫」終りましたm(__)m

 ワンクリック応援ください♪http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1(HiroshimaBlog)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 広島ブログ ハンドメイドブログ

猫と古本、犬と雑貨 ・・そして手作り犬服猫服 の  「FURIFURI しっぽ♪」 
              SHOP
:〒7330816広島市西区己斐大迫3-17-8 (082-209-5710)   
                                      mail:sp2e3749@marble.ocn.ne.jp     
                                      平日のみ:木・金11:00~17:00  土11:00~16:00(入店30分前close)  
8月改装の為、全店休
12月6日刺繍BAG 
4月6日はうす4月6日説明   

わたしが制作しているのは『メッセージハンドメイド』  ひとつひとつ手作りした『犬猫服』とともに 可愛いだけ
じゃない「ケアの為に服を着せる」というメッセージを「発信」しながら制作活動中 のただの犬猫好き☆
※団体やグループなどには一切入ってません

TSS(テレビ新広島)の ホームページ 「うちの子チャンネル」より取材があり 掲載されています 
・本、大好き!BOOKクロッシング広島公式ゾーン
本のある風景として 掲載されました

・・・店内雑貨(オーダー内容価格etc)→blog
「・つ・く・る」  


西区「竜王公園」にて 猫を保護。 
周りで探している方が居ましたら・・・082-209-5710までご連絡、情報下さい。
・青い首輪 青い猫形迷子札 青い鈴 ※迷子札のマジック文字は薄れて読み取れません
・西警察署、動物センターに問い合わせたが届け出ナシ
・ほぼ食べれて無いのか、お腹はペタンコ
6月26日猫3 6月26日猫1 6月26日猫2 
※コピー・リンク・誰でもOK
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11日 原爆ドーム対岸親水テラスにて
水辺のコンサート「ヒロシマから願いをこめて」開催

パラソルギャラリー 「平和と犬と猫と」 ありがとうございました・・!
8月11日コラボ写真 8月11日ドームの対岸で 

原爆ドームをバックに・・・発信させて頂きました! (右側では音楽ライヴ!とドリンク販売がありました)

許可を下さった なごみプロジェクト様達、水の都ひろしま推進協議会様方、ありがとうございました


大野町の 『和みカフェ』オーナーさまが 搬入を手伝ってくださり、大変助かりました

炎天下ピークの14時半・・・ 大きな荷物を運び、日の当たる中でディスプレィし・・・

もう 二人で 汗だく!!いや、凄かった!!

16時過ぎると 日陰になり、風も出てきて 楽になりましたが、 熱い 暑い でしたが

心配して来てくれた方たちに 救われました (;O;)


ちょっとでも・・と お時間を作って来てくださった
べべさん ノビコさん 音♪さん  ちょうど帰国していたayakoさん セラピーCATクゥーちゃんパパママ
お洋服を見てくださった猫好きご夫婦さん 寄付雑貨を購入してくださった皆様 スタッフ様

大丈夫ですか? 暑かったので体調悪くされてませんか?

炎天下のなか、足を運んで下さり感謝です


小さな小さな活動ですが 動物保護団体さんだけで無く、個人的にも ひとりの人としても

犬猫たち(・・小さな子供たち)こうやって 愛して大事にされるのが 普通で当たり前なのね ・・と

犬猫と暮らしていない方たちに アピール出来るよう、また何か出来ることがあれば・・と思います

犬猫と暮らしている方たちにも 犬猫を玩具やぬいぐるみのように軽視されないよう・・共存を一緒に
アピール出来たらな・・・と思います

どうぞ よろしくお願いします m(__)m


8月中は FURIFURIしっぽ♪店休みです

ぜひ、犬猫OKの和みカフェさんに行ってみてください♪http://nagomicafe.exblog.jp/ (盆休15/16/17日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『メッセージ・ハンドメイドお取り扱いご協力店さま』 
■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・
ニシナ屋さん珈琲のネットSHOP)     
(オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪ )  
 ニシナヤ 12月13日古江天  
和みカフェさん・・・・地図など→http://nagomicafe.exblog.jp/i4/  
犬OK!のテラス席が出来ました(オーナーさんのワンコはピッピちゃん♪nicoちゃん♪) 
■ステンド教室Marmeloさん (オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ )  
■犬の自然食フードetc五日市コイン通りの Dogcom.さん  
メガネ・コンタクトのサカタさん西条店にて http://koukokucom.exblog.jp/12858468/ 
オーナーのナナぱぱさんナナママさんご夫婦は、ワンコが大好き♪ 
NEW!「古本交差点」(7月16日openしました!)
http://www.huruhonkosaten.com/ 
■「ワイズドックカフェ・ル・シャルダン」 (水定休) 
(丸亀製麺・・しまむら・・アルク・・など何店もが集まった複合モール) 
住所:中区東千田町1-1-52 ガーデンガーデンコモンセンター1階  
丸亀製麺の前を通り、東千田公園に入って行くと・・・・そこは 緑の別世界。 
緑の中を 歩いていくと・・・・オシャレなカフェが あります♪   
11月1日ランチ11月1日犬猫服  
※手作り犬猫服は習作では無く型紙から縫いまでオリジナルです・類似複製の販売はしないでください 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
あなたのお家はどこですか広島迷子犬
動物センター082-243-6058 : roshima迷子情報クリック→ココ    
どうぶつ救援本部:どうぶつたちの東日本大震災は、まだつづいているhttp://doubutsukyuen.org/


スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
私はあいにくペットを飼っていませんが,私の周りにはワンちゃん,ネコちゃんを飼っている人が大勢います。
冗談で,「もし離婚することになったら子どもの親権ではなくてネコちゃんの親権でもめそう。」と言っている人がいました(笑)
ワンちゃん,ネコちゃんが幸せということは,とりもなおさず平和であるということですね。

e-398もみじ日記さん
はい♪ワンちゃんネコちゃんも幸せに出来ないと・・!
ネコちゃんの親権・・わたしも聞いたことがあります
子供は結局巣立っていくのだから
ネコのほうの親権が欲しい!と(笑)
動物は永遠の心のパートナーですからね・・♪
フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪くぅー

Author:FURIFURIしっぽ♪くぅー
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク