fc2ブログ

ステンドグラス教室マルメロさん

ワンクリック応援ください♪http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1(HiroshimaBlog)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 広島ブログ ハンドメイドブログ

猫と古本、犬と雑貨 ・・そして手作り犬服猫服 の 「FURIFURI しっぽ♪」
              SHOP
:〒7330816広島市西区己斐大迫3-17-8 (082-209-5710)
mail:sp2e3749@marble.ocn.ne.jp ※open日時に連絡対応m(__)m※
平日のみ:木・金11:00~17:00  土11:00~16:00(入店30分前close)
☆ 5月OPEN 8/9/10/15/16/22/23/29/30/31 ※イベントの為17/24店休※
イベント用 11月14日わんにゃんハウス 11月14日図書館
わたしが制作しているのは『メッセージハンドメイド』  手作りした『犬猫服』とともに 可愛いだけじゃない
「ケアの為に服を着せる」というメッセージを「発信」しながら制作活動中☆
※団体やグループなどには一切入ってません

TSS(テレビ新広島)の ホームページ 「うちの子チャンネル」より取材があり 掲載されています
・本、大好き!BOOKクロッシング広島公式ゾーン
本のある風景として 掲載されました
・・・・店内雑貨(オーダー内容価格etc)→blog「・つ・く・る」
迷子札380yen ドックスリング1100yen 愛犬似顔絵700yenなどなど♪♪

・・・・・・・・・・

GWも終わり 日常が帰ってきましたね

わたしは 引き篭もりから活動開始!!

五日市のステンドグラス教室マルメロさんに、犬服の納品に行きました

オーナーさんがワンコ好きで、犬服を扱って発信してくれているのです(#^.^#)


男性の浴衣を解体して、犬服に縫い替えました

コスプレ系で帯を付けたり、浴衣をミニチュアな感じにしたり・・では 無く、

ただ 生地としてシンプルな服として縫い上げました

薄くて軽くて、通気性が良いので ワンコに優しいです

抜け毛防止、体温調整、などのケアとして飼い主さんが選んで下されば嬉しいです。


もっとコスプレ系な浴衣服のほうが売れるよ・・なんて・・よく言われるのですが

ワンコニャンコを 玩具のようにコスプレ服を着せて・・・

それを見た方が まるで ぬいぐるみ玩具みたい・・と命を軽く感じて欲しく無いのです

飼い主さんとしては 可愛くて可愛くての行為なのですが それが ある意味、誤解や軽視の

ひとつ・・ということは なかなか気づけないし思えません

・・・難しい問題です

簡単に言うと・・・パパが我が子・・ママが生んだ赤ちゃん・・に、可愛いフリフリの服を着せようと思う前に

肌にイイかも 通気性がある方が 寒くないほうが 暑くないほうが 着やすいほうが 邪魔じゃないほうが

と、可愛さよりも 命のことを重視して 最初の服を選ぶ感じかな♪♪

そんなことが 犬猫にも 当たり前になるよう・・・

今日も 縫います !(^^)!

マルメロさんが東広島のイベントに犬服を出品させて下さっていますので

ご興味のある方 見て下されば 嬉しいです
http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/blog-date-201405.html



出店イベント予定
5月18日 ものづくり青空フェスタ:出店オファー受けました!
☆宇品港前の大きな公園なので犬散歩に!!☆フードブースもあるよ☆
5月24日 出店オファー受けました!

★・・・・・・神辺総合住宅展示場ノースガーデン※福山市神辺町川北1426-1
地図http://www.dia.ne.jp/~jutaku/north-garden/access/index.html
5月25日 和みカフェさん周年イベント
☆・・・・・・わたしは居ないかもしれませんが犬猫服が常時展示してあります♪♪

  

☆お客様へ お渡しできます。大変お待たせしました☆
迷子札 布印刷
☆こちらは只今制作中です しばらくお待ち下さい☆ 
オーダーの犬服(現在数ヶ月待ちです すみません)
猫刺繍BAG
シェパードオリジナルカレンダー
シェルティオリジナルメモ用紙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイドお取り扱いご協力店さま』
■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・
ニシナ屋さん珈琲のネットSHOP
(オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪ )
ニシナヤ 12月13日古江天
和みカフェさん・・・・地図など→http://nagomicafe.exblog.jp/i4/
犬OK!のテラス席が出来ました(オーナーさんのワンコはピッピちゃん♪nicoちゃん♪)
■ステンド教室Marmeloさん (オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ )
■犬の自然食フードetc五日市コイン通りの Dogcom.さん 
メガネ・コンタクトのサカタさん西条店にて http://koukokucom.exblog.jp/12858468/
オーナーのナナぱぱさんナナママさんご夫婦は、ワンコが大好き♪
「古本交差点」(古本&雑貨も少し置かせて頂いてます)
http://www.huruhonkosaten.com/ 
■「ワイズドックカフェ・ル・シャルダン」 (水定休)
(丸亀製麺・・しまむら・・アルク・・など何店もが集まった複合モール)
住所:中区東千田町1-1-52 ガーデンガーデンコモンセンター1階
丸亀製麺の前を通り、東千田公園に入って行くと・・・・そこは 緑の別世界。
緑の中を 歩いていくと・・・・オシャレなカフェが あります♪
11月1日ランチ11月1日犬猫服
※手作り犬猫服は習作では無く型紙から縫いまでオリジナルです・類似複製の販売はしないでください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたのお家はどこですか広島迷子犬
動物センター082-243-6058 : roshima迷子情報クリック→ココ   
どうぶつ救援本部:どうぶつたちの東日本大震災は、まだつづいているhttp://doubutsukyuen.org/


スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪くぅー

Author:FURIFURIしっぽ♪くぅー
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク