可愛いから・・から


ワンクリック応援ください♪http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1(HiroshimaBlog)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 広島ブログハンドメイドブログ 広島(市)情報ブログランキング参加用リンク一覧

猫と古本、犬と雑貨  『FURIFURI しっぽ♪』
・ハンドメイド好きな方や犬猫好きな方達の作品を置いています!
SHOP
:〒7330816
広島市西区己斐大迫3-17-8 横川駅より車5分
TEL:(082-209-5710)
mail:
sp2e3749@marble.ocn.ne.jp ※ごめんなさい休日対応してません※
平日のみ:木・金11:00~17:00  土11:00~16:00(入店30分前close) 
☆OPEN 11月27/28/29/※29日はOPEN時間遅れ13時からですm(_ _)m

イベント用  11月14日図書館 2月20日チーノ服 
・わたしが制作しているのは『メッセージハンドメイド犬猫服』
「ケアの為に服を着せる」というメッセージを「発信」しながら制作活動中☆ 犬猫への愛してる~が優先な服です※特定な団体に入ってなく、ただただ犬猫好きな個人活動です(^_^)
・本、大好き!BOOKクロッシング広島公式ゾーン
本のある風景として 掲載されました
・店内雑貨(オーダー内容価格etc)→blog
「・つ・く・る」

・・・・・・・・・・

ちょっと早いですが

昨日の11月23日の みんフェス出店が

今年ラストの 出張出店でした。

他、いろいろ (実は本日も) 誘って下さったイベントがありましたが

全てに出れず 申し訳ありません。

FURIFURIしっぽ♪の犬猫服、犬猫雑貨の出店を誘って下さる 主催者さんは

ほとんど、わたしの個人活動を知って下さる方や 犬猫好きさんばかり!

とてもとても 感謝しています。

昨日のイベントでは ほぼ1人1人に 犬猫の服を着せる訳をお話しすることが

出来ました。

可愛いから 着せる・・から

たとえば人間の赤ちゃん(自分の子や孫)に 着せるときに

やはりまず 見た目可愛さよりも 着やすさ、着せやすさ、

重い飾り等の余分なモノがついていない安全さ、

コスプレ風などのウケねらいでは無い その子を思っての服、

というチョイスのような 『ケアの為に 着せる』・・の プラスが入れば


・・先日より報道であるような 動物の命の軽視・・が

少しでも減るように感じます。


どうしても 犬猫が可愛くてしてしまう飼い主さんの好意なので、

難しいのですけどね。

犬猫をそこまで愛してない方には 命が、ぬいぐるみのように見えちゃうの

でしょう・・。

涙です・・・。


ハンドメイド☆彡
△オーダー完成しました
・人間用スカート
・BAG
・猫刺繍BAG
▽こちらは只今制作中です しばらくお待ち下さい○
・オーダーの犬猫服(現在数ヶ月待ちです すみません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メッセージ・ハンドメイドお取り扱いご協力店さま』
■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・
ニシナ屋さん
珈琲のネットSHOP
(オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪ )
ニシナヤ 12月13日古江天
■「
和みカフェ」・・・・地図など→http://nagomicafe.exblog.jp/i4/ 犬OKのテラス席あり!
■ステンド教室「
Marmelo 」 (オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ )
「Dog.com」犬の自然食フード店・・五日市コイン通りにあります!
「メガネ・コンタクトのサカタ」西条店にて
http://koukokucom.exblog.jp/12858468/
オーナーの
ナナぱぱさんナナママさんご夫婦は、ワンコが大好き♪
「古本交差点」(古本&雑貨も少し置かせて頂いてます)
http://www.huruhonkosaten.com/ 
「ひげとしっぽ」(木定休)福山市松永町3丁目24-1・・・犬服犬雑貨お取り扱いしてくれています
■「ワイズドックカフェ・ル・シャルダン」 (水定休) 
http://www.ysdogcafe.com/
(丸亀製麺・・しまむら・・アルク・・など何店もが集まった複合モール)
住所:中区東千田町1-1-52 ガーデンガーデンコモンセンター1階
丸亀製麺の前を通り、東千田公園に入って行くと・・・・そこは 緑の別世界。
緑の中を 歩いていくと・・・・オシャレなカフェが あります♪
11月1日ランチ
11月1日犬猫服
※手作り犬猫服は習作では無く型紙から縫いまでオリジナルです・類似複製の販売はしないでください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたのお家はどこですか広島迷子犬
動物センター082-243-6058 : roshima迷子情報クリック→
ココ   
どうぶつ救援本部:どうぶつたちの東日本大震災は、まだつづいている

http://doubutsukyuen.org/





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク