• 2012-05-20 :

古本屋さんごっこしてきます!一箱古本市ひろしま

 ワンクリック応援ください♪http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01c1(HiroshimaBlog)
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 広島ブログ ハンドメイドブログ

「FURIFURIしっぽ♪」  SHOP:〒7330816広島市西区己斐大迫3-17-8 (082-209-5710)
                                      平日:木・金11:00~17:00  土11:00~16:00(入店30分前close)
犬猫服・・・・雑貨・・・ハンドメイド・・・古布着物・・・古本のSHOPです 「隠れ家図書館」開設
わたしは 『メッセージハンドメイド』 を制作しています
ひとつひとつハンドメイドした『犬猫服』とともに
可愛いだけじゃない「ケアの為に服を着せる」というメッセージを「発信」しながら活動中  
1月15日無料貸し本9月5日褒められたので10月17日店舗写真 
♪ 店内作品紹介別ブログ 「・つ・く・る」
TSS(テレビ新広島)の ホームページ 「うちの子チャンネル」より取材があり 掲載されています
ブッククロッシングより
本のある風景として 掲載されました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本日は、袋町小学校横のプラザにて、 

 ブックスひろしま一箱古本市 in まちづくり市民交流プラザフェスタ2012 

5月6日復活 
くぅーとnobeeさんの猫’sコンビで、出店です\(~o~)/

6月シャレオ地下開催のとある事で 銀蔵さんもご来店して3人で

くふふの内密打ち合わせ(まだナイショ)・・・・予定。 

さぁ どうなるのか楽しみです!

本に雑誌に雑貨に駄菓子・・・とっても楽しい遊び・・・行ってきまーす!
 

5月17日ペットリンク 
第2回ペットリンク:おしらせ
■ファションショー内容 (ステージを歩いて プロカメラマンさんが撮影してくれます)
・犬も猫もウサギもOKです!公式サイトにて予約下さい(またはFURIFURIしっぽ♪まで)
・3000yenに値下げ!※前回は高かったですよね~3000yenくらいじゃないと♪
・写真データーが貰える! ※好きなのをプリントできるのでGOOD・ずっと手元に残りますしね♪
・ステージ時間の希望待遇!※前回は決まってなかったので難しかったのが希望時間に配慮♪
※ショーに出る方には、わたし制作のお洋服・・どれでも1枚880円で提供させて頂きます※

■タウン情報誌WINKさん協力
・5月23日号/6月23日号の1ページを使ってイベント紹介してくれます♪
・開催後の7月23日号にてイベントレポート写真が4ページにわたって掲載♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■「古本屋さんごっこ」しています(古本オーロラ)
景雲堂書店さん棚の1段をお借りしての古本屋さんごっこ・・・FURIFURIしっぽ棚OPEN しました!
わたくしくぅーとnobeeさん♪ 銀蔵さん♪ ・・ずこちんさん♪も仲間入り!の多種多様な1段 
銀蔵さん出版本は 著者直筆付きです!まだ読んでいない方はぜひ♪ 
3人がチョイスした古本は 100円からありますので、どうぞ見に来てくださいませ~
景雲堂書店:中区本川町1丁目1-28 原爆ドーム横の橋(電車通り沿い)を渡ってすぐです
OPEN:11;00~20;00 定休日:第3水曜日
地図 http://www.doko.jp/search/shop/sc50118428/ 古い本達の雰囲気が,めちゃめちゃツボな本屋さん
■出張イベント・店休など ■
5月27日 雑貨daバザーだ!!和みカフェin大野
6月某日 シャレオ地下広場・・詳細まだ
6月30日 ペットリンク!第2回  公式サイトhttp://hiroshima.pet-link.net/page-0.html

『メッセージ・ハンドメイドお取り扱いご協力店さま』
■老舗の香り心地良い 珈琲屋・・・・
ニシナ屋珈琲鈴が峰店・古江店さん(珈琲のネットSHOP) 
 ニシナヤ 12月13日古江天
(オーナーさんのワンコはシェルティのジャムちゃん♪ )
和みカフェさん・・・・地図など→http://nagomicafe.exblog.jp/i4/ 
お庭は犬OK!(オーナーさんのワンコはピッピちゃん♪)
■可愛い可愛い雑貨屋+ステンド教室Marmeloさん (オーナーさんのワンコはモカちゃん♪ ) 
メガネ・コンタクトのサカタさん西条店にて http://koukokucom.exblog.jp/12858468/
オーナーのナナぱぱさんナナママさんご夫婦は、ワンコが大好き♪
■新OPEN「ワイズドックカフェ・ル・シャルダン」 (水定休)
場所は わんこ飼いには有名な わんわんスポット「広大跡地の公園」と 言ったら解りやすいかな?
それとも 「アーバス東千田ショッピングモール」と 言ったら解りやすいのかな?
(丸亀製麺・・しまむら・・アルク・・など何店もが集まった複合モール)
住所:中区東千田町1-1-52 ガーデンガーデンコモンセンター1階 

丸亀製麺の前を通り、東千田公園に入って行くと・・・・そこは 緑の別世界。
緑の中を 歩いていくと・・・・オシャレなカフェが あります♪  
11月1日ランチ11月1日オープン11月1日犬猫服 
※手作り犬猫服は習作では無く型紙から縫いまでオリジナルです・類似複製の販売はしないでください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたのお家はどこですか広島迷子犬31匹猫 
動物センター082-243-6058 hiroshima迷子情報クリック→ココ   
東北地震犬猫レスキュー→http://tohoku-dogcat-rescue.com/
3月18日チーからレスキュー3月18日ラテより 


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでははじめまして。
今日お会いできて、楽しくお話させて頂き嬉しかったです。
古書として自分で売るというのは思いつきもしなかったので、蔵書の整理が済んだら持ち込みますね♪
今日は結局PCの不調に悩まされ、蔵書の整理はできませんでした(T_T)

e-306まさちゃんさんへ
お話しして、かなりの本好きとお見受けしました\(~o~)/
ダブってる蔵書ありましたら、ぜひともです
誰かが気にいって購入してくれると、ほんと嬉しいですよ♪
本の整理は、重さで腰にきますのでお気よつけて・・・!
わたし一度、本整理でグキッってやっちゃったのです
フリーエリア
プロフィール

FURIFURIしっぽ♪

Author:FURIFURIしっぽ♪
猫と古本、犬と雑貨の隠れ家SHOP
店長は犬・店番は猫です♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク